※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンママ
子育て・グッズ

ベビー布団の相場は9000円〜3万円。幼稚園でも使うもの。長く使うなら1万5、6千円のものが考えられる。

皆さんはベビー布団はいくらぐらいのものを購入されましたか?
色々見ると9000円〜3万円ぐらいと幅が大きくて何がいいのかよくわからなくなってきました😓
幼稚園とかでも使うものなのですか?
長く使うのなら1万5、6千円のものをと考えています🐥

コメント

るいな

私は西松屋で1万5千円で買いました!

みんみん☆`

西川リビングで4万弱でした!!

Sayuyu✳︎

赤ちゃん本舗で西川製のを3万円くらいで買ってもらいました!
夫婦と別の布団にすることで私たちもゆっくり寝られるし、赤ちゃんも添い寝せず寝てくれます!

赤ちゃん本舗で聞いたら、敷布団がけっこう違うみたいです!
名前がなんだっけかな?ラジカルとかエアスルーとか色々あって沈みにくいものや通気性がいいものとか言われました!
あとは、手洗いできるものとか色々違います('-'*)!

私は3万くらいだった気がします!

あきらプリン

アカチャンホンポで購入しましたが、値段覚えていません笑 使えるまで使うつもりです⭐️

怪獣使い

アカチャンホンポでディズニーの日本製の15000円程のです!
西川と迷いましたがスヌーピーとかミッフィーそんなに好きじゃなかったので…笑

8000円くらいのを楽天で買いました(^^)
でもうちは大人の布団で添い寝のほうが夜はよく寝てくれるので最近は昼間しか使ってません。

オーガニックコットンで、ホルムアルデヒドがない物、埃が立たない物、日本の工場で作られている物を、と6万円ぐらいのを買ってもらいました。
注文されてから作り始める工場らしく、届くまでに時間がかかりましたが、大人でもこれに寝たい!という位、ふんわりで寝心地がいいです。
会社の名前、忘れましたが‥

最近は大人の布団で一緒に寝ることも増えたので、それを考えると、そんなに値が張る物ではなくていいような気がします。

松田 姫音(36)

約2万で買いました。

幼稚園では、使いませんよ。(お昼寝ないですから)

保育園の場合、園のを使う場合(シーツだけ自前で用意)か、自分で用意するかです。

ただ、お昼寝布団として安く売ってるので、ベビー布団を使う人は少ないような気がします。
(保育園まで持って行ったり持って帰ったりするために、布団を入れて運ぶ袋が必要なため)

お昼寝布団として売ってるのは、肩掛け出来るような袋に布団セットが入った状態で売ってます。