※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

娘の乳児脂漏湿疹について、ベビーオイルで優しく洗うと改善しますか?

2ヶ月半の娘がいます。
最近暑くなり、乳児脂漏湿疹?が頭皮とおでこの辺りに出来ています💦薄黄色?クリーム色のようなかさかさした塊がたくさんあります(>_<)
ベビーオイルをつけて、お風呂で優しく洗えば良くなりますか?

コメント

cygnus

うちも出ました(>_<)
見た目がひどくてかわいそうになっちゃいますよね(´ ;ω;`)
黄色いかさぶたは無理に取ろうとせず、お風呂前にオイルをぬってふやかしておいて、お風呂では石鹸で洗います。
お風呂出た後は保湿クリーム塗ってました。
1ヶ月くらいでよくなりましたよ!
うちはオイルがなかったので、お風呂後に塗るクリームで代用してました。
クリームは病院でもらったヒルドイドクリームと市販のワセリンを塗ってましたよ(^^)
早くよくなりますように( ´ ▽ ` )ノ

• 723なつみ

723なつみ

初めて見たとき、びっくりしました💦
    ついとりたくなってしまうのですが…今日のお風呂前にベビーオイルを塗ってふやかしてみます(>_<)
    ありがとうございます✨

• 4月28日
あきらプリン

我が子も出ましたよ!
髪を濡らさずにベビーオイルで軽くマッサージをするとカサカサした塊が自然とある程度落ちます⭐️ほんで牛乳石鹸で洗い流せば綺麗に落ちますよ(*^^*)何日間も続けてみて下さい!

• 723なつみ

723なつみ

いま、少しベビーオイルをつけたら塊が少し落ちました‼︎
    毎日やってみます✨

• 4月28日