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プリキュア
お金・保険

給与計算ミスの多い会社で働いていました。源泉徴収票で所得税の控除を確認できますか?給与明細を紛失した場合は対応可能でしょうか。

給与計算ミスの多い会社で働いていました。
年収に基づいた所得税の控除が正しいかは(源泉徴収票?)を税務署に持っていけば分かりますでしょうか?
また、給与明細を紛失してしまった場合はできませんか?

コメント

♡♡♡

源泉徴収票自体の計算が間違っているのであれば、確定申告できます!!
ただ、源泉徴収票だけでは、各種控除の計算ミスなどは分からないので、1年分の給料明細書と、各種控除証明書が必要ですね。

  • プリキュア

    プリキュア


    各種控除ミスの各種とは何ですか?
    源泉徴収票にくっつけるのは、生命保険料控除のみでした。


    一応、社会保険料は合っていると確認できています。

    • 11月21日
♡♡♡

各種控除とは、社会保険料控除や、生命保険料控除、配偶者控除、個人年金保険料控除等々です!!
社会保険料が合っていると確認できているのであれば、源泉徴収票だけ持って行けば、恐らく見てもらえると思いますよ!
ネットでも所得税の計算法が乗っているので、それに当てはめてみても出来ると思います😊

  • プリキュア

    プリキュア


    過去の分でも見つかりますかね?!社会保険料は、月で変動なければ、月々✖️12ヶ月ですよね?!

    • 11月22日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    社会保険料に関しては詳しく無いので、正確には分からないのですが、多分毎月同じだと思います・・💦
    ごめんなさい🙇‍♀️

    • 11月22日
  • プリキュア

    プリキュア


    ありがとうございます!

    • 11月25日