※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン朔‪⸜❤︎⸝‬
子育て・グッズ

朝昼寝がうまくできず、夕方にグズグズする10ヶ月の赤ちゃん。昼寝の時間が遅いか気になる。

ここ何日か、朝寝、昼寝のとき眠そうにするので抱っこすると仰け反って嫌がられます😫
降ろすと遊びだすのですが、昼寝しとかないと
夕方グズグズになるので、何とか寝させようとするのですが、怒って仰け反ります。

朝寝を9~11時までして、昼寝を嫌がり結局16時過ぎて寝てしまいました。
生後10ヶ月の昼寝には遅いですよね?

コメント

ワンじろ

そろそろ昼寝だけに移行の時期なのかもですね!

うちは昼寝のみに移行するときは、昼ごはんを11時くらいには食べ始めて12時くらい寝れるようにしてました😌
起きておやつ→遊ぶ→ご飯、お風呂で20時くらいに寝るサイクルにしてましたよ✨

ゆず

うちも最近急に寝るタイミングが変わってきました。16時に寝るのはそんなにおかしくはないと思います!うちは逆に朝寝が11時から2時間ほどで、夜まで寝なくなりました😅💦(途中眠たいーとはなるのですが、寝れない、、) この月齢になると朝寝昼寝が1回になる子もいるみたいなので、うちもそれかなぁと思ってます、、、