※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりえり
子育て・グッズ

男の子がおくるみを嫌がり、布団では泣く。急激な気温変化が原因か。機嫌よく眠る方法や原因を知りたい。

生後2ヶ月の男の子です。
いつもはおくるみに包まれて機嫌よく寝てくれますが、昨日はおくるみにするとギャン泣き…抱っこするとウトウトしてくれます。暖房も入れてしました。湿度も問題ありません。でも布団に置くと泣きます。その繰り返しで最終的におくるみなしにしましたが、モロー反射で泣いておきます。このご機嫌斜めなのは急激な気温の変化が原因なのでしょうか?

お熱はありません。ミルクもしっかり120飲みます。
ゲップも出せてます。
機嫌よく眠ってくれる方法はありませんか?またげんいんも知りたいです。

コメント

それは、抱っこがいいってことではないですか?今まではよく分かってなかったけど、おくるみとママの抱っこは違うってことに気がついた、みたいな。。知恵がついたって事じゃないですかね〜??

• おりえり

おりえり

回答ありがとうございます。
    そういうことなんですかね?
    知恵がついた‼︎成長したってことですね‼︎( ⸝⸝•。•⸝⸝ )
    ありがとうございます。
    特に気温とかではなく、成長かもしれないことに嬉しく感じますෆ̈

• 11月21日

退会ユーザー

泣く=エラーと考えると、何とかして正常な状態にしなくては、と焦りますよね😓
    でも泣く=何かがおかしい、というだけではなくて、成長とか前向きな変化だったりもするんだと思います😊
    あまり、気にしすぎず、肩の力を抜いていきたいですね😃✨

• 11月21日
  • おりえり

おりえり

はい‼︎ずっとそう思っていました。凄くポジティブな回答ありがとうございます😊
    自分の思考の中に成長という言葉を入れてゆるーく、楽に育児します❤️
    ありがとうございます😊

• 11月21日