※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

最近あまりにも苛々するので書かせて下さい。うちは三世帯完全同居です…

最近あまりにも苛々するので書かせて下さい。

うちは三世帯完全同居です。
義祖母と義母はかなり仲が悪く、会話もしません。
理由は、義母が家のことを一切やらないからです。
仕事の日は、朝起きて自分のお弁当を作り仕事に行き、
帰宅したら義祖母の作った夕飯を食べ、居間のソファーで寝転がり風呂に入って就寝。
休みの日は、朝8時半過ぎに起床、ご飯を食べ、出かける時は10時過ぎから夕方まで帰宅せず、帰宅したら義祖母の作った夕飯を食べ、夜は仕事の時と同じように過ごします。出かけない日は1日中部屋で寝ていて、夕方起きてきて、義祖母の作った夕飯を食べ、ダラダラして過ごします。
家のローン、光熱費、食費、一円も出しません。
義妹の大学のお金を払っているからだそうです。
義祖母は毎日4時に起き、義父の弁当を作り、洗濯をし、夕飯も作ります。食費も出しています。
義母はなにかにつけて文句しか言いません。
毎日イライラします。マイホームほしいなぁ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

義祖母さんは義母の実のお母さま…ですよね?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いえ、義父の母です。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えっ……😳
    お義母さんは旦那さんのお母さんに
    任せっきりということですか💔

    • 11月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうです。
    なにかにつけて、義妹のことばかりかばいます。
    義妹も、毎晩彼氏宅に泊まり、家にいる日中は一日中ソファーに寝転びスマホをいじっているだけです。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前世はナマケモノだったんでしょうか…😢笑
    義母の前ではリビングで横になることもできない同居ママさんがいるそうですが、真逆ですね😳💦
    義祖母さんは義母さんになにか言わないのですか?😭

    まだ長男は実家で暮らすとかあるんですね😭
    うちの旦那は長男ですが
    おかん死んだら家も土地も売って金にすると言ってます👮🏻
    (母子家庭なので義母のみ)

    • 11月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    義祖母は呆れて一言も話しません。私にはよく、嫁になってきて30年、一度も家事はやらない、朝も起きない、お金も出さない人だと言っています。

    義父も実家で暮らすという考えです。

    • 11月21日
ムイ

すごいお義母さまですね!
そして義祖母さま優しいんですね!
そんな自分勝手な義母さんなら、夕飯作ってあげなくてもっておもっちゃいます!
その環境が続くのはしんどいですね。マイホームのために貯金頑張ってください!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そんな義祖母の料理にも、毎回、これ入れたらおいしいのに、と文句しか言いません。

    貯金がんばります。

    • 11月21日
ちい

うわー!それはイライラする!😥

ただ家にいるだけなんですね🤣
自分の旦那の弁当ぐらい作って欲しいですね。

アパートとかに住む予定はないですか?
訳ありですかね??

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    アパートで同棲していたんです、もともと。
    入籍するにあたって旦那が長男なので実家暮らしを強制されました。
    でもこんな状況なら離婚してでも家を出たいです。
    今は義祖母が家事全般をやってくれています。私が子育て日なのを気遣って無理しないでと、義祖母の優しさです。
    義祖母も若くはありませんし、いずれ義祖母が家事全般できなくなったときに、義母は絶対やらないですし、旦那と子供の分の家事をやるのは構わないですが、なぜ私が義母、義父、義妹の面倒までみなきゃいけないのかと思ってしまいます。

    • 11月21日
ちい

そうだったんですね😥
私の旦那も長男で、今はアパート住みですが、数年後には同居です。あーりんさんと似ており、義母は家事全般苦手で今は義祖母が主に家事をやっています。その為、やはり仲も良くなさそうです。

同居の際には嫁の務めとして家事をやるつもりですが、
絶対お金はもらいます💰そのつもりです。

義妹がいるのがまた大変ですね💧旦那さんはその不安は知っていますか?心配してくれているのでしょうか?
義祖母がいなくなったら、光熱費を払うか家事を協力してやってもらうよう旦那さんに相談しておいた方が良さそうです。

  • ちい

    ちい


    こっちに返信してしまいました。すみません。

    • 11月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お金のことに関してはかなりケチなので絶対に一円も出さないとおもいます。一つ言うといかにも自分が正しいかのようなことを並べて話すので話にすらなりません。

    • 11月21日