※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

5週0日目の受診で胎嚢確認、小さいが先生は妊娠を祝福。胎嚢の大きさ心配。稽留流産の可能性も。胎嚢が小さい経験者の体験談を聞きたい。

5週0日目に受診しました🏥子宮内に無事胎嚢がありましたが、4.3ミリと小さいような😢💦

先生には「ちゃんと子宮内に胎嚢あるね!おめでとうございます!妊娠してます!」と言っていただき大きさについては何も言われていません。
でも家に帰って調べてみると同じような週数の方はもう少し大きいような😭
調べを進めると稽留流産という文字が…😢

排卵日直前にhcg注射を打ったので排卵日が大きくズレてることはなさそうです😥
息子の時はもう少し胎嚢が大きかったので心配です😭

胎嚢が小さめだった方、その後無事大きくなって心拍確認、無事出産された方などのお話を聞きたいです😣

コメント

ゆゆ

わたしは排卵日がズレたかは
わからないんですけど
今回の妊娠胎嚢4w6dでも
確認できなくて5w3dで
やっとみえましたよ2~3mm
くらいの小さいのですが!
でも今は週数通りの大きさに
赤ちゃん大きくなりました☺️

  • ゆあ

    ゆあ

    早速のコメントありがとうございます!!😭
    そうなんですね!🥺
    最初小さめでも今では週数通りまで大きくなってくれたんですね!!🥺✨
    とても励まされます😭✨
    赤ちゃん頑張れーーー‼️😭😭
    ちなみにつわりは何週頃から始まりましたか?🥺

    • 11月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    赤ちゃん9週でやっと週数通り
    になったのですがそれまでは
    1週間分くらいちいさくて
    それでもちゃんと赤ちゃん
    見えてきてちゃんと心拍も
    7週でははっきり分かりましたよ💓
    私流産経験もありますがその
    時はもっと胎嚢小さかったし全く育たなくていつまでも
    赤ちゃん見えなかったので
    今の大きさよりもこれから
    赤ちゃんが見えてくるかが
    大事ですね!
    赤ちゃんがんばれ~😭🌟✊
    悪阻は5週から少し気分わるい
    かな?くらいでそこまでだった
    のですが6週くらいからは
    結構きつくなってきまきた😫

    • 11月21日
  • ゆあ

    ゆあ

    エコーでは多少大きさがズレるにしても、週数通り大きくなるまで少し不安でしたね🥺
    無事心拍確認も出来て良かったです😣✨
    そうですよね!次の検診の時に大きくなってるかが大事ですよね😣
    次は2週間後なのでドキドキです😢

    本格的なつわりは6週くらいだったんですね!
    私一人目の時は5週目後半から始まってたので今回まだつわりっぽいのは始まってなくていつ始まるのかなぁと思って💦
    始まったら始まったで大変なのは分かってるのですが、つわりがあると赤ちゃん生きてるって分かるので安心出来るなと😭💦

    • 11月21日
deleted user

5w2dで受診しましたが何も見えなかったです!それが今の息子ですよ😁

  • ゆあ

    ゆあ

    早速のコメントありがとうございます!!😭
    胎嚢見えなかった時きっと不安でしたよね😭
    でも息子くん頑張って大きくなって無事産まれてきてくれたんですね!!🥺✨
    お話聞いて励まされました!🥺
    ありがとうございます😭✨
    ちなみにつわりは何週頃から始まりましたか?🥺

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初産だったのでそこまで知識がなかったのですが、子宮外妊娠なのかなと心配でした😂
    つわりは6〜7wあたりからだったと思いますがそれもとても軽くて、食べないとちょっと気持ち悪いかな?くらいでしたよ☺️

    • 11月21日
  • ゆあ

    ゆあ

    胎嚢が見えなかったら子宮外かもって思いますよね😭💦
    でもその後無事胎嚢が見えて良かったです!✨
    私も一人目知識がなかったので、いい意味で深く考えず先生の言うこと素直に受け入れてました🥺
    二人目となると無駄に知識がついてしまって😂あれやこれやと必要以上に心配してしまってるのかもしれません😣

    つわりは6週目からだったのですね!
    軽いつわりだったみたいで良かったですね!☺️✨
    私もほどよいつわりが良いです🤣🙏🏻笑

    • 11月21日