※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい🔰
妊娠・出産

誘発分娩についてお聞きしたいです!羊水が少なくなってきたため、誘発分…

誘発分娩についてお聞きしたいです!
羊水が少なくなってきたため、誘発分娩になりました💦
子宮口に棒(ラミナリア)を入れています。どのくらいでお産が進んでいくものなんでしょうか🥲入れた事による腰痛と張りは5分感覚であります。

コメント

ママリ

バルーンなので違うのかな?わかりませんが…私は朝の9時に入れて翌朝の7時半に出産しました👶🏻

  • ちい🔰

    ちい🔰


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    バルーンをいれる前に棒で広げてからバルーンと言われました🥲
    やはり1日ぐらいかかるのですね!
    ちなみに子宮口何センチでバルーンを入れましたか?

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    1〜2センチでした🤔バルーンの前っていうのもあるんですね😳どれくらいかかりますか?って聞いたら人によるけど2〜3日はかかると思うよ〜って言われたので翌朝に出産したので早かったんだと思います🤔

    • 1時間前
  • ちい🔰

    ちい🔰


    1〜2センチでもバルーンスタートなんですね!病院によって違いがあるのかもですね!私もわりとかかると言われました😭早く進む事を祈ります🙇🏻‍♀️

    • 39分前
はじめてのママリ🔰

私もバールンなのですが、バルーン入れただけでは陣痛来なかったです😭子宮口だけ4cm開いただけでした。痛みもほとんど無く、、、。

その後3日間促進剤使ってそれでも陣痛来ず、4日目に本陣痛が来て産まれました👶

  • ちい🔰

    ちい🔰


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはりみなさんバルーンからスタートなのですね!私がまだ開いていないのでバルーンすらも入らないのかもしれません🥲まさかの4日目とは!おつかれさまでした😭🫶🏻個人差があるようですね!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全く開いて無かったのですが、バルーンスタートでした😳
    個人差ありますよね🥺
    出産頑張ってください✨️

    • 1時間前
  • ちい🔰

    ちい🔰


    そうなんですね!こんなに痛いのかと驚きと痛さでもがいてます😂🙌🏻笑
    ありがとうございます!頑張ります🥲💕

    • 42分前
はじめてのママリ🔰

説明時に全然開いてなかったらラミナリアやった後にバルーンと言われて、実際はバルーンスタートでした。
1センチでバルーン開始、9時間後に外したら、そのまま陣痛が強まり、そこから追加で12時間後に生まれました

  • ちい🔰

    ちい🔰


    陣痛がはじまるパターンもあるんですね!そのまま進むのはとても理想的です😭🫶🏻

    • 36分前