※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝かせられず、疲れている。同じ経験の方いますか?

今日ほとんど昼寝もしてなくて眠いはずやのに
寝る前にミルク飲んで布団に置いて数十分後目を覚まして
ギャンギャン泣き…少しミルク足しても寝ずにひたすらグズグズ言ってて
もうどうしたらいいかわかりません。
背中スイッチ発動しまくりで昼夜問わず抱っこして
自分自身もゆっくり休めてなく苛々してしまいます。

同じような方いますか??

コメント

🐈

同じ感じの時期ありました。。
寝かせると起きるので、少しの間は、ラッコ状態で一緒に寝転んで、落ち着いたかなと見計らいながら、回転するかのようにゴロンとしたり。
腕枕して、そーっと抜いたり。。
イライラも、きっと伝わるのかな、、と諦めて、スクワットして、私の意識飛ばすようにしてました笑。。

• あやめろ

あやめろ

やっぱりそうゆう時期あったんですね(>_<)
    最近添い乳で寝かしてたんですけどそれでもすぐ起きて…😭
    苛々してると伝わるってお母さんにも言われて
    落ち着くように頑張ってるものの
    やっぱり自分も眠い時のギャン泣きは
    結構きます😂

• 11月21日
ねこまま

わかります!
家事しようと思ったら30分もしないうちに泣きだしちゃったり、お昼寝してないから眠たいはず!と思っても全然寝てくれなかったり…思うようにいかないことばかりで、しんどいですよね。

娘は6ヶ月になってようやく落ち着いてきましたが、1ヶ月ぐらいの頃はそうでした。赤ちゃんはそのうち寝ます。24時間寝ない子はいません。しんどいだろうけど、赤ちゃんが寝たタイミングで一緒に休んで、なんとか回復するしかありません。今が一番大変だけど、可愛い赤ちゃんの為に頑張って下さいね。

• あやめろ

あやめろ

まだ実家なんで何もしなくてもいいですが
    旦那と3人になったらそうはいかないので
    困ってます😅

ねこままさんのとこは6ヶ月で
    落ち着いたんですね(>_<)
    いつかは終わりがくるので頑張るしかないですよね😭

• 11月21日
  • ねこまま

ねこまま

うちの場合はですが、2ヶ月で抱っこしたままソファで寝ることが無くなり、3ヶ月で夜6時間ぐらいまとめて寝てくれるようになりました。6ヶ月になった今では生活リズムが整ってきて、夜9時間は必ず寝てくれますが、1ヶ月の頃は背中スイッチがすごくて、あやめろさんの苦労すごくわかります…

旦那様と3人になったら大変でしょうが、おだてて上手く使って(笑)、惣菜やインスタントも活用すれば、なんとかなりますよ!産院で「赤ちゃんを育てるお母さんが元気じゃないと子育てできないから、お母さんは自分を一番大事にして」と言われました。辛い時期だと思いますが、溜め込まないように、休める時は休んで、お母様や旦那様に頼って、しっかり食べて下さい。応援してます!

• 11月21日
  • あやめろ

あやめろ

子どもによって違うと思いますが
    凄く参考になります😭
    そんなすぐに起きる?って思うぐらい
    背中スイッチ凄いです😂

ありがとうございます(;▽;)
    そう言ってもらえて嬉しいです😭
    ねこままさんも頑張って下さいね(>_<)

• 11月21日