※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に風邪をひいてしまいましたが、子供には移らないか心配です。授乳前に手を洗ったりマスクをして生活しています。病院で漢方と薬を処方されて飲んでいます。

授乳中、風邪をひいてしまったけど子供には移らなかったという方いますか?💦
生後1ヶ月半の子に授乳中なのですが私が風邪をひいてしまい熱はないのですが咳と鼻水が辛いです😭
授乳前に手を洗ったりマスクをして生活したりしてます。病院に行き漢方と薬は処方してもらい飲んでます😥
何よりも子供に移らないかが心配で💦

コメント

わたしは喉が痛くなり、熱も2.3日38度超えて、まさかインフル?!と思い2回検査してもらいましたが陰性でなんとか治りましたがうつらなかったです🤣授乳も普通にしていました!

• ママリ

ママリ

熱が出るとインフルをめちゃくちゃ警戒しちゃいますよね😓
    陰性でなによりです😂💕
    そして移らなかったという
    言葉、心強いです😆
    回答ありがとうございました!

• 11月21日
おまみ

私も娘が2ヶ月、5ヶ月、6ヶ月の時の計3回、38℃を超える発熱、咳、鼻水、のど痛の風邪を引きましたが娘には1回も移りませんでした。
もちろんすぐに病院に行き漢方を飲み、マスク、授乳の前に手洗いを徹底しました😂
実家が近いので母に来てもらったこともありますが😅

• ママリ

ママリ

三回ひいて1度もうつらないとはすごいですね!😲
    マスク、手洗い私も徹底しようと思います!実母さん来てくれるなんて羨ましい🙌💕

• 11月21日

胃腸炎の時に授乳してましたが移らなかったですよー🙄

• ママリ

ママリ

胃腸炎でも大丈夫だったんですね!安心です😊💖

• 11月21日