※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくとと
家族・旦那

実母が私が小学校3年生の頃から躁鬱を繰り返しています。今私は18なので…

実母が私が小学校3年生の頃から躁鬱を繰り返しています。
今私は18なので約10年間病気と付き合っています。

日曜から鬱に入り始めてしまい睡眠障害、食欲減退、すわっていられず部屋をうろうろなどの症状がでてきました。

今日実父が仕事を休み病院へ連れて行こうとしたところ拒否られたそうです。

このまま家にいても状況は変わらないとおもうので病院に連れて行きたいのですがどう説得すれば行ってくれるでしょうか…。

コメント

みんみん!!

なかなか連れていくのが大変と聞きますね(>_<)
本人さんは症状がでている自覚はあるのでしょうか??連休にも入るし今日中に行きたいですよね💦

症状が結構でてきてしんどそうよ、ひどくなる前に早めに病院に行こう。

とかで行ってくれないですかね💦自覚があって病院に行けばよくなる、と思ったら行ってくれそうですが...体験に基づいてなくてすいません(^_^;)早く症状が落ち着きますように。

• さくとと

さくとと

コメントありがとうございます🙈

自覚はあるみたいです…。
    そうなんです。今回の連休複雑だし自分車ないから連れて行けないし今日中に連れて行きたいんですけど父と姉が説得しても無理で😢
    全員で言ったら追い詰められるかな思って自分はさらーっとしか言ってないんですけど本音は行ってほしいしで💦

• 4月28日
なつめろ

よそへ出かける振りして連れていくのは無理ですかね?
なぜ病院に行きたくないか、理由はわからないですか?
先生が嫌とかだったら、病院変えてみたりとか…
精神疾患は本人に治療の意思がないとなかなか難しいですよね(´・_・`)

• さくとと

さくとと

コメントありがとうございます!

さっき聞いたらずっと座っとられんし精神科は病んでる人がたくさんいて嫌らしいです😥💦
    大きい病院なのがあれなんですかね…。
    無理くり連れてもいけないし💦

• 4月28日
  • なつめろ

なつめろ

睡眠障害など出ておられるようですし、大きい病院が嫌なようでしたら、心療内科もやっているようなクリニックとかはどうでしょう?
    でも病院なのでどうしても病んだ人しかいないですけどね…(^_^;)
    体も辛いでしょうし、なんとか行ってもらえるといいですね。。。

• 4月28日
  • さくとと

さくとと

どう説得しても行かないと言うので父がとりあえず薬だけもらってきたみたいです😰
    飲んでくれるといいんですけど…。

• 4月28日