※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

下の子が寝ながら指しゃぶりをしていて、すいだこができました。やめさせる方法を教えてください。上の子はおしゃぶりだったので指しゃぶりが難しいです。

下の子がですね‥
つ、ね、に‥指しゃぶりをしており
寝ながらでもとにかくもう
つねに!!!指しゃぶりしてます💦

そのせーで、すいだこ?ができました😓

やめさせないと
きっとまたできるし‥
今出来てるすいだこも治りませんよね😔

どーすればいいですかね😭

上の子は逆に寝る時だけおしゃぶりだったので
指となると難しいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月頃に指しゃぶり覚えてから、辞めた1歳8ヶ月頃まで日中も寝るときも指しゃぶり指しゃぶり指しゃぶりでした😅
1歳半頃だったか、水ぶくれができて、親指を覆う手袋、ドクターサム、かむぴたを使って、1歳8ヶ月頃に辞められました☺️

deleted user

日中なら、手指を使う遊びになるべく誘ってみたりすると効果的かなと思います🙌