※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人宅での振る舞いについて悩んでいます。お茶菓子や座り方について普通なのか気になります。

来客時、前もって行くと伝えてある友人宅に、
誕生日会をするので、私はケーキを持っていきました

・家に上がって最初に、娘に離乳食をあげさせてもらいました。(事前に連絡してあります)しかし、私が何かいうまで、飲み物が出てこない

・お茶菓子はなし

・ソファーがあるにも関わらず、座ってとも言われず、床に座ってました

親しい友人だから、気をつかわなかったのでしょうか。これって普通なんでしょうか?

遊びに行くとお茶菓子が出てこない家もありますが、出してくれるおうちもありました。悩んでしまいました。

コメント

ゆうママ

あたしなら出しますがわからない人もいますからね💦価値観があわないって思い引きますかね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨そうなんですか!

そういう方もいますよね💦

• 11月20日
🐥

人によりますよ⭐️
ちゃんとしてるとこは
してるし
してないとこは何も言われず
自由にしてーみたいな感じでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨そうなんですか💦

お茶も出てこないことありました?

• 11月20日
  • 🐥

🐥

あ!お茶飲むなら勝手に冷蔵庫からとってー
    みたいな後々言われました!

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨そのくらい親しい仲ならいいですね😄

• 11月21日
とんちんかん

遊びに来てもらったら飲み物とお菓子は用意してだします😊
ただ、出すタイミングは最近悩みます😅
うちはソファなしなので、子連れで来てもらうと床で子どもを遊ばせてそのそばに最初いることが多くて。
ダイニングテーブル にお茶とお菓子出しておいても、すぐに座るとも限らず、、、
とりあえずおいて、飲んで食べてねーって声かけます💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨そうなんですか❗️出すタイミングって難しいんですかね😅

• 11月20日
ままり

仲のいい友人なら
そこまでして欲しいとも思わないので気を使わないそれくらいでいてくれた方が楽なので嬉しいですね。
自分の家に来る時もわざわざお菓子用意したりめんどくさいので…

むしろ私がそこまで相手に求めるタイプならお菓子も飲み物も持っていき、これお菓子と飲み物だよ!コップだけ借りてもいい?とこちらから気を使わせないように進んで言いますかね〜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

いいですね☺️次回からそうします!ありがとうございます😄

• 11月21日