※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が添い乳でしか寝ない。授乳クッションの上で寝かしつけているが、他の方法では泣き止まず。添い乳で問題ないか、月齢が上がると変わるか。

生後3ヶ月の娘が添い乳じゃないと寝ません。

毎日授乳クッションの上で、寝るまでおっぱいを吸わせて寝かしつけをしています。
寝てしまえば8時間ぐらいはぐっすり寝てくれるのですが、抱っこや、布団の上でトントンでは泣き止まず寝ません。

このまま授乳クッションの上で添い乳でも問題ないのでしょうか?
月齢が上がってきたら変わっていきますか?

コメント

tmss77

その頃はうちもそうでした!
睡眠に関してはコロコロ変わります!
月齢あがればトントンで寝たりもすれば突然寝なくなったりも😂
ただ、まだ3ヶ月なので全然いいと思います!
むしろ寝てしまえば8時間も寝てくれるなんて素晴らしいです😍👏

  • ちゃん

    ちゃん

    コメントありがとうございます😊
    2人目もほしいなと考えているので、2人目の子が生まれても添い乳だと困るなぁと不安になってました😭
    コメント頂けて安心しました!!

    • 11月20日
  • tmss77

    tmss77

    全然ですよー!
    2人目の寝かしつけは悩みますよね😭
    うちは添い寝で寝てくれてたんですが今日に限って私が寝っ転がるとギャン泣きで😭
    一歳4ヶ月でも安定しません😭笑
    そのタイミングになってみないとわかんないですね😂

    • 11月20日
  • ちゃん

    ちゃん

    寝かしつけお疲れ様です😌
    私も背中スイッチと格闘中です笑笑
    無理にやめさせようとしないで少しずつ色々試してみたいと思います!

    • 11月20日