※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おかずにおやきばかり食べていることで悩んでいます。ベビーフードをベースにしているので心配しています。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

自分で食べたい時期真っ只中で、おかずがほぼ毎回おやきばかりです。
中身は変えているのですが、ベビーフードのおかずにブロッコリーやしらすを足したり、その都度色々足して食べさせているのですが、あまりにも毎回おやきで、、ベースがベビーフードなので大丈夫かなと思ってきました😂

おやきなら毎回全部完食します😅スープや、ドロドロしたものを食べず、人参やお芋などもそのままだしても食べないのでお焼きに混ぜています😅

同じような方いらっしゃいますか?
アドバイスもいただければ幸いです🥺

コメント

はじめ

うちも1歳前くらいから食べたい欲が強くて、いろいろ作ってます!
全然食べてくれないなんて時期もありました。
うちの手づかみメニューですが参考になれば...
・おやき じゃがいもベース
・おやき 米ベース
・お好み焼き
・魚
・豚の肉団子
・餃子
・野菜スティック
にんじん 大根 アスパラ
かぼちゃ トマト ブロッコリー
が定番
・おにぎり
・納豆巻きなど海苔巻き
・パスタ
・うどん