※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
ココロ・悩み

娘と同じバス停の子供との関係で悩んでいます。その子の言動が気になり、バス通園を変更するか迷っています。

以前もこちらで相談させて頂いた内容と少し被ります💦
よろしくお願いします。

大変大人げないのですが…
同じバス停の女の子と私のウマが合いません。
娘と遊んでいて、自分の思い通りにならないと『娘ちゃん嫌〜い。もう一緒に遊ばなーい』とすぐ言います。
その都度、相手の母親の対応にも納得できません。

この間は、少し早いクリスマスプレゼントに自転車を買いました。
16インチまでは下の子も乗れたらな…と思い、カスタムできる自転車で、娘の時はピンクのパーツを多めにし、いづれは下の子で青なり黄色なりパーツの変更ができるような自転車にしました。
娘はとても満足してくれました。

そして、その子は姉妹な為、ピンクの自転車を買ったみたいで『娘ちゃんの自転車可愛くなーい』と言いました。
娘はシュン…とショックを受けたようでした。
その子の親は「そんなこと言ったらダメだよぅ…」と。
日頃から自分の子供への注意が柔らかい感じの人です。

今までもその他諸々、悪気があるのかないのかわからないですがほぼ毎日会い、こちらが傷つく言動も多く その度に娘も私も嫌な気分になり…正直疲れてきました。

うちとその子の他にもう1人男の子がいて計3組でバスを待っています。
バス通園から送り迎えの通いに変更しようかと悩んでます。
その子と毎日関わるバス通園と、大変だけど顔を合わせずに済む通いの方が心には良いかな…と💦

やり過ぎですかね…😭?

コメント

アラサーさん

ぜんぜんいいとおもいます😣!!!
娘ちゃんもかわいそう?というか、私ならムカー!なんてこというんだ!ってなるので、全然関わりたくないです……

気持ちのいい毎日送りたいので、会わないでいいように大変だけど通います!

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます😭✨

ムカーっとしますよね…(´;Д;`)
    ゴミ捨ての班も一緒なくらいご近所なので、イラっとしても我慢してきましたが、そろそろそこの子供にキレちゃいそうです。

片道20分…
    頑張っちゃおうかなと思います🤣✨

• 11月20日
マカロニ

嫌ですね💦
時間をギリギリまで合わないように、、、とか思ったのですがそんなわけにもいかないしこっちが時計みながらソワソワするのも嫌ですしね😨

なるべくその子と話さないように、おいなりさんがめちゃめちゃ娘さんに話しかけるとか出来たら、、とは思ったのですが、子供は大人の話関係なく割り込みますもんね💦💦
大変かもしれませんが、送り迎えでもいいかもしれませんね😊
私は幼稚園送り迎えしてますが、色んなママさんや幼稚園の様子みれて楽しんでます✨

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!

そうなんですよー(´;Д;`)
    なかなか難しくて…💦

うちは大人が話してる時に我が子から話しかけられたら「今大人の話してるけど、あとででも良い?今がいいかな?」と聞いて「後でいい」と言えば流してます。
    その子は「ねーねー!みてー!」と激しめ子のです。
    最近は名指しされるまでシカトしてます(笑)
    その子の親は止めることはしません。
    嫌いだから余計に腹が立ちます💔

そうですよね!
    いろんなママさんと関われるのはいいことですよね♡

• 11月20日