※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみこ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝つきが悪く、おっぱいの痛みでおしゃぶりに変える方法が知りたいです。

生後1ヶ月半の子供について。

抱っこで歩き回らないと寝ないので、夜は添い乳で寝かせているのですが、寝落ちするまで30分以上かかります(片乳で)。
こんなにかかる方はいらっしゃいますか?

また、乳首が痛いので途中でそっとおしゃぶりに替えたいのですが、上手くできません。
どんなやり方がありますか?

コメント

さー

1ヶ月の頃は添い乳で寝落ちすればいい方で、乳首を離した途端、泣き出すことも多々ありました💦

うちはスワドルアップというおくるみを着て、エアリコ抱っこ紐で寝かしつけ、そーっと下ろす・・・というのが添い乳より成功率が高かったです☝️

どちらも商品を買わなきゃなんで、今すぐ試せるものじゃなくてすみません💦

• すみこ

すみこ

回答ありがとうございます!
    大変ですよね…
    スワドルミーは買ったのですが、普段より泣くのでもしかしたら合わないのかと悩んでいるところです😔
    抱っこ紐はベビービョルンを使っていますが、下ろすのが難しいです😥

• 11月20日
めも

うちも口寂しいと大泣きで寝ません💦
添い乳からのおしゃぶりは難しいので、授乳が終わった時点でおしゃぶりくわえさせてます😊
とりあえずしばらくおさえておくと吸い始めるし、寝てくれます。

• すみこ

すみこ

おしゃぶりは吸ってはいますが寝ないです😓
    まだ買ったばかりなのでもっと試してみます。

• 11月20日
ゆってぃ

うちの子はそろそろ2ヶ月です。私も添い乳してた時は寝落ちまでそれぐらいかかっていて辛かったので変えました!
元々1日2・3回ミルクを足す混合です。今までは寝かしつけのタイミングの授乳も明るい部屋で母乳→ミルクの順でやってたのですが、きちんと暗くしてミルク→母乳の順でおっぱい長めにくわえさせて、これでネンネだよーとか小声でささやきながら授乳するようにしたらすぐに寝てくれるようになりました。完母でしたら参考にならないかもしれませんが。。。

• すみこ

すみこ

私も同じような感じの混合です。
    授乳で寝落ちすることはありますがすぐ起きてしまいます…

• 11月21日