※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
妊娠・出産

産後2ヶ月で帝王切開出産。悪露が続いている中、朝に結構多めの血が出た。昨日はほとんど出なかった。悪露の期間が長い気がする。

産後2ヶ月になりました。帝王切開での出産です。
まだ悪露が続いているのですが、朝トイレに行くと昼用ナプキンにいつもの量より結構多めの血が出ていました。
ちなみに昨日はナプキン交換しなくても大丈夫なほど、ほとんど出てませんでした。
悪露の期間は個人差があると言われますが、長いですよね…⁇

コメント

deleted user

私は2ヶ月ちょいぐらいでした!帝王切開ではありませんでした(^-^)

  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    返信ありがとうございます。
    続いている間、量が増えたりすることありましたか?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2年前なので定かではないですがちょくちょくあったと思います!生理は半年過ぎに再開してるので(^^;

    • 4月28日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    そうなのですね(T ^ T)
    こんなにも続きので嫌気がさしてきました…

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中なかった分まとめてでるみたいな感じですからね(^^;

    • 4月28日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    産後の生理は量も多いんですか?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はもともと2日目が多かったので痛みも量もあまり変わってませんね(^^;

    • 4月28日
2kids_mama

こんにちは!
私も帝王切開でしたが、悪露が終わるまで1ヶ月少しかかりました。最後の方は薄い茶色や黄色っぽかったです。
まだ鮮血の色ですか?
私は病院から「量が増えたり、ずっと鮮血だったり、急に生理くらいの出血があったら受診してください」と言われました。
ちょっと心配ですよね( ´︵` )
もしお子さんをどなたかに預けられるのなら、一度受診してもよいかもしれません◡̈⃝❁*.

  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    返信ありがとうございます。
    薄い茶色のときもありますが、鮮血のときもありますf^_^;)
    心配というか、長いので自分的にも嫌気がさしてきてます。

    • 4月28日
ともち

私も2ヶ月くらい続いた気がします!
量が減ってきたなぁと思ったらまた増えたりして心配してましたが、気づいたらいつの間にか終わりました(o^^o)
具合悪いとか、お腹痛いとか、貧血っぽいとかは無いですか?

双子ちゃんですか??
私も双子帝王切開でしたが、双子の場合子宮も大きく伸びるので収縮に時間がかかるって言われました。だから悪露も長く続いたのかなぁって思ってましたよ♪( ´▽`)

  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    返信ありがとうございます。
    体の不調はありません。量が日によって違って、1日出ない日もあるし…ダラダラ続いてる感じですf^_^;)
    双子ちゃんですが…25週2日で出産しています(T ^ T)

    • 4月28日
  • ともち

    ともち

    体の不調が無いなら良かったです。
    25週だと赤ちゃんは今NICUでしょうか?うちの子達も1ヶ月入院してました(>_<)

    • 4月28日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    不調ないので、受診しようと思わない感じですf^_^;)
    うちの子たちはNICUにいます。
    ともちさんの子どもさんたちも入院されてたんですね(T ^ T)小さかったからですか?

    • 4月28日
  • ともち

    ともち

    小さかったのと、黄疸の治療で。
    小さいとはいえ37週だったので2000gと1800gでしたが。

    自分だけ退院ってほんと寂しいし悲しいし、お腹ぺちゃんこなのに手元に赤ちゃんのいない虚しさ。保育器の仲にいて抱けない寂しさ。自分、ほんとに子供産んだんだっけ?なんて考えてしまったり。
    赤ちゃんに会いに病院通うのも大変ですよね( ; ; )

    • 4月28日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    そうなんですね(T ^ T)
    私は突然片方の胎盤が剥がれてきちゃって出血して。超緊急帝王切開だったので、全身麻酔したこともあって、子ども産んだことに現実味がなくて(T ^ T)でも病院に行けば自分の子どもたちがいて。不思議な感覚が抜けないです。

    • 4月28日
  • ともち

    ともち

    大変でしたね💦
    でも、KaNaさんも赤ちゃんも無事で良かったです。

    ほんとに、不思議な感覚ですよね。私は半身麻酔でしたが、それでも不思議な気持ちが抜けませんでした。なんだか、自分は母親なのかな?みたいな。
    でも、家に赤ちゃんが帰ってきた瞬間、そんな疑問持つ余裕もなくなります!
    つい病院だと遠慮してしまいましたが、こんなに小さかったってわかるように足とか手とかお尻とか、管や心電図のケーブル気にせずもっとたくさん写真やムービー撮っておけば良かったって今になって思います。
    1日も早く退院できますように!
    なんか悪露と関係なくなっちゃってスミマセン(^_^;)

    • 4月28日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    本当に生きててよかったです(T ^ T)

    かなり不思議な感覚です。搾乳中に何やってんだろってふと思ったり。
    母親なのかな?ってよく思いますー‼︎感覚的にママになりきれてません(T ^ T)
    うちは毎日ムービーと写真撮ってますよ(*^_^*)旦那とたまたま見返すんですが、短期間でも子どもの成長がわかって嬉しくなります♡
    あっ確かに(笑)
    悪露のことで病院受診されましたか?

    • 4月28日
  • ともち

    ともち

    受診はしませんでしたが、
    毎日NICU通ってたので、ちょこちょこ悪露や母乳のことや子育てのことやいろいろ助産師さんに相談してましたよ♪( ´▽`)

    • 4月28日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    うちの病院、助産師さん、1人しかいないんですよね…看護師さんはいっぱいいるのに。

    • 4月28日