※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

みなさんなら、出産の翌日とか数日後、とにかく直後で辛いときに旦那さ…

みなさんなら、出産の翌日とか数日後、とにかく直後で辛いときに旦那さんが片道4.5時間のことに3日間、泊まりで友人の結婚式に参加するのは許せますか??

もうすぐ出産予定日なんですが、いつ生まれるか…みたいな時に、大した相談もなく勝手に3日間も参加予定にされてました。
前駆陣痛やなんとなく違和感などで、完全に私の勘ですが結婚式の前に生まれる気がしてます。

旦那のことだから出産直後にもかかわらず、
じゃ、結婚式行って来る〜と出て行きそうで、
その時にやはり嫌な気分になりそうです😂
一生根に持ってしまいそうで、、、
わたし心が狭いんですかね💦💦😢
仕事とかならしょうがない!って思えるんですが
完全に前乗りからのきっちり2次会、もしかすると3次会?まで行く感じです。

ちなみにこのことで喧嘩して
その友人には出産があったらキャンセルや
途中で抜けて帰ることもあるからと事情を説明してもらい
その方も快く快諾してくれてはいます。。。

そしてキャンセルになったらもちろんご祝儀プラスなにか
お詫びはしようと思ってますが…😭

コメント

ママリ

許せないし、というか旦那さんの価値観がそもそも許せないです😂

• mama

mama

ですよね😢😢😢
    あり得ないですよね、そういうと、すごく仲のいい友達だから、あんまり言うなとか言われました。こっちだってこんな時じゃなかったら快く行ってらっしゃい言ってるわって感じです😤

• 11月20日
ぶぅ

普通に許せないです笑
なぜ3日間も?
日帰りで飲まず帰ってこいって言いますね
3日間の内訳を細かくききます笑

• mama

mama

前乗りしないと午前中からの挙式が間に合わないのと、2次会が遅い時間だから翌日じゃないと帰れないそうです😤
    でもよく聞いたらそれ以外にもきっちり観光する時間も設けた予定組んでてさすがにキレました。きもーち新幹線の時間変更したくらいで本当に快く送り出せそうにありません…

• 11月20日
omochipan

うわー!私も絶対嫌です!!

私も予定日まで残り18日で、もういつ産まれてもおかしくない状況ですが
さっき旦那から明日、出張になって実家の方が近くだから泊まるね〜って呑気なLINEが来ました😅

男って奴は…🙄🙄

こっちの不安なんて全然分かってないんでしょうねぇ😭

お気持ち本当によく分かります!

出産前でホルモンバランスも崩れていると思いますし、気持ちも不安定になりがちかと思います…特に2人目なんて、上の子もいて、大変ですよねー!

そっちゃんさんが安心して、無事に出産に臨めますようにっ🙏🙏

• mama

mama

やっぱり嫌ですよね!!
    出産直後にもかかわらず行こうとしたら怒ってしまいそうです💦それでも行ったらしばらく口ききません!笑

男の人ってそんなもんですかね〜
    そんなもんだと割り切るしかないんでしょうか、、、
    母に愚痴ったら男なんてそんなもんよ〜一生ネチネチ言えばいいよと言われました😭笑

予定日近いですね🧡
    1日違いかもです!
    お互い大変な時期ですが
    なんとか乗り切りましょうね🤣🤣‼️

• 11月20日
こう

ありえないです、やめてほしいです(TT)

• mama

mama

やっぱありえないですよね😢😢

• 11月20日
ぽりん

さすがに、出産いつになるのかわからないのに、ないですねー…
どうしてもお祝いに行きたい友達だとしても、せめて日帰りでしょう😭
それでもお祝いなら後日個人的にしてほしい💔
心配で逆に3日もいられないとかないのでしょうか…

• mama

mama

そうなんです、、
    せめて最短で行って帰って来る予定だったらまだわかるんですけど…披露宴だけ、とか二次会だけ、とか…
    心配してる風にしてるだけだとこれでよく分かりました😤‼️

• 11月20日
バタコさん

出産予定日の1週間前に友人の結婚式に招待されましたが、さすがに断ってましたよ😅
実際、予定日より2週間早く産まれました💦

• mama

mama

さすがに断りますよね💦
    それが普通ですよね、、、
    わたしも家族の危機とか大事な時だったらそうして、また落ち着いた時に個別でお祝いするとか考えるので、旦那の考え方に不信感しかありません😭😭
    私もこのままいくと2週間前くらいには出てきそうです、、

• 11月20日
母娘でキティラー

私なら、仮に2人目ができて同じ状況になったとしたら、モヤモヤしつつも送り出せるかなと思いました。

私の実家に近居していて、実母のサポートをガッチリと得られそうってのが大きいですが。

もし夫しか産後のサポートができそうにないならば行かないでほしいとお願いしちゃいます。

• mama

mama

両親は仕事してるのでガッチリは得れないんです、、、
    上の子も年子でまだ1歳。。
    まだ産後1ヶ月とか時間が経ってたらモヤモヤしつつも送り出せそうですが…😱
    母娘でキティラーさんほど
    私心の余裕や優しさありませんね😭😭
    休日は結構家族と過ごして
    育児もやってくれてるんでたまには〜って送り出したいんですがタイミング悪すぎて💦

• 11月20日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

確かに上のお子さんもうちの娘と比べるとまだまだ赤ちゃんって感じのお年ですものね。

その近くに暮らしてる実母が専業主婦で介護などもしていないというのもあります。

そんな我が家は2人目の予定は全くないんですけどね😅😅

• 11月20日