※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

共感していただける方がいたら嬉しいです。今日は旦那の帰りが早く、お…

共感していただける方がいたら嬉しいです。

今日は旦那の帰りが早く、お昼頃に帰ってきました。
しばらくすると娘が寝たので私も一緒に昼寝しました。
旦那はその間スマホゲーム。

そして娘が起きて、私も起きました。
おやつを食べさせてるときに旦那が横になりはじめました。

この、入れ違いで寝始めるのがほんっとうに嫌いなんです。
私は娘が夜中もまだまだ起きるので1年以上スッキリ寝たことがないし、昼寝も娘が寝たタイミングでしかできません。昼寝してくれても自分は全然眠れないときだってあるし、すごく眠いのに寝てくれないときもある。
一緒に昼寝なんて毎日じゃないし奇跡です。
なのに旦那は昼寝も自由。
夜は仕方ない。仕事があるもんね。

そんなわけで、寝られるとイライラするし邪魔なので、
寝るなら私の見えないとこで寝て。と言ったら
俺の居場所ないのかよ。と怒ってどっか行きました。

そして、どっか行くのもむかつく。
いいよね、子ども置いても自由に行けて。

いるなら一緒に子どもをみてほしい。
2人いるのに1人でやらなきゃいけないっていうのが本当にいやなんです。
旦那のことほんとこいつ使えないな〜って思ってしまうのもいやなんです。

でも今日は平日、早起きして仕事行ってるわけだし、寝るなとまでは言えない。
私の見えないところでなら寝てもいっか、と思ったんです。精一杯の優しさです😤

共感してくださる方いますか??
批判はやめてください😞

コメント

もな👠

私それ直接言ったことありますよ。子供が1.2歳のときで、旦那が休みの時子供が寝たら携帯いじってる旦那に寝るチャンス今しかないから!
子供起きてから寝るとかなしだから!寝なさい!って言ったら、即寝してましたよー。

起きてる間は一緒に子供みててほしいですよね。

はじめてのママリ🔰

入れ違いで寝るのは許せませんし、させません😂
自分が寝たいなら子供がお昼寝してるときに一緒に!
子供が起きてるときは一緒に遊ぶ!
ルールを決めたわけではないですが、もうお互い暗黙の了解になってます笑

manami

わかります。
母親は、友達とランチするにも子供連れて行かないといけないし、子供が寝ないと寝れないし、父親と違ってなんでも子供基準ですよね。😢

yamcha

わかります😢
平日は全然イライラしたりとかしないですが、土日に自由に寝て起きてって目の前でされるとなんかムカッときます、、
入れ違いは1番嫌ですね😩

仕事で疲れるのもわかってるけど、なにするにも自由でいいよねってやっぱり思っちゃいます😓

はじめてのママり🔰

わかります✋
なんであなたは自由に昼寝できて外にも自由に行けて好きな時間にごはん食べてテレビだって好きなようにゆっくりみれるの?って思いますし伝えたことありますが聞く耳持たずです。でもペース乱されるのも嫌なのでもういないものとしてしてます。
腹が立ったらめんどくさい家事をこれしてくれるかなー?ってさせます。

Ri_mam

全く同じですごく共感できます❤️
うちは日勤夜勤がある仕事なのでにっちゅ家にいることが多いですが、夜勤明けだったり夜勤があるからと基本昼寝😪
夜勤行く前に昼寝して帰ってからお昼まで寝たら私よりよーく寝てますけど😑ってよく思ってます(笑)

前までリビングで寝てて、娘はパパがいるから遊んでほしくて起こす→旦那:仕事してきたんだから寝かせてと怒る→私:じゃあここで寝るなと怒る
の繰り返しでした😅
今では「ちょっと寝るわ」と二階行くようになったので少しはマシかな🤔
でも、それだけ好きな時に寝られるのはとーっても羨ましい🙄