※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルマジロ
妊娠・出産

2人目の出産について、早かったり遅かったりする話を聞きますが、予定日通りに生まれることは珍しいのでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

2人目ってみなさんどのくらいで産まれましたか?
よく1人目よりスピード出産!○○時間しかかからなかった!
とか、何日前に生まれた!なんて話聞きますが😓

ぜひ早かった方、遅かった方、教えてください^ ^

むしろ予定日通りに自然に生まれることのほうが珍しいんですかね??


コメント

さらい

二人とも37週で生まれました。

みぃ

前駆陣痛から陣痛になるまでは時間かかりましたが分娩室入ってから25分で生まれました!

chocolate★

1人目は37週6日、12時間
2人目は38週6日、8時間

今回は1回陣痛経験してるので
心の余裕もありました!
力もまだまだ残ってました(笑)

あにいずママ

1人目は41週で15時間、
2人目は39週で6時間でした🤗
2人目は、1人目のときにはまったくなかった、切迫早産と前駆陣痛があったので、早かったのかな?🤔

R&Yママ

1人目37w3d 15時間
2人目40w1d 16時間

2人目の方が大変で死にかけました。

無名

1人目予定日より1日遅れで、陣痛始まって〜出産まで12時間ほど。
2人目予定日より1週間しても出てこなかったため促進剤を打っての出産でした。4時間くらいでした!

🐒

1人目40w2d 2時間30分
2人目40w4d 5時間

2人とも予定日過ぎましたし、直前まで産まれる気配もなかったです!

たんたんめん

1人目41w2d 誘発(錠剤2日目)9時間
2人目40w0d 自然3時間

2人目は上の子と公園やらお散歩やらで動きまわりまくってたのが良かったのかすごい早かったです!
破水からは5分でした!😂

deleted user

1人目は39w5d 24時間
2人目は37w2d 18時間でした!
3人目4人目も
だんだん早くなってます😊

ママリ

1人目39w1d 7時間
2人目39w4d 1時間半でした!

2人目あっという間すぎて心が付いていかなかったです(笑)