※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

おっぱいの飲み方や綿棒浣腸について相談です。飲み方やうんちの出方について心配しています。

三日に一回、綿棒浣腸でうんちを出すことが多いのですが、今日は綿棒浣腸してもうんちが出ませんでした😭
おっぱいは三時間おきに泣いて飲んでるのですが、もしかして飲めてない?水分不足?とも思い始め…。
おっぱいほしくて飲んだあと泣き止んだら、お腹自体はいっぱいということでいいでしょうか。
ある程度加えたら泣き止んで、飲もうとしないのでお腹いっぱいだと思ってたんですが、水分不足の可能性ありますか?
また綿棒浣腸してもうんちが出なかったときってどうしてますか😭
よろしくお願いします。

コメント

みぃ

お腹のマッサージとかはしてますか?
お腹で《の》の字を書くようにマッサージするといいですよ^ ^
あと股関節とかも動かしてあげると出やすくなりますよ😊

おっぱい飲んで泣き止み3時間後にまた泣くのであれば
ちゃんと飲めてますよ^ ^

  • 嶋田

    嶋田

    のの字マッサージもしてるんですが出なくて😱
    おっぱいは飲めてるなら別の原因?ですね。ひとつ安心しました😊ありがとうございます

    • 11月20日
はじめてのママリ

泣き止んだならお腹いっぱいになったんじゃないですかね😃
うちも息子が綿棒浣腸によくお世話になってます💦
すぐ出なくても、数時間後に出たりしてましたよ♫
出ると良いですね💩

  • 嶋田

    嶋田

    良かったです。お腹はいっぱいですよね😂
    数時間後に出ることもあるんですね‼️ちょっと期待して待ってみます。
    完母は便秘になりにくいと聞くのに完母の下の子が便秘で、ミルクでほぼ育った上の子は快便だったので個性だなぁって感じです😭

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです!うちも上の子はミルクで快便!下の子は完母で便秘です💦ママが水分足りないと便秘になると聞いて水分いっぱい取ったり、オリゴ糖摂取したりしたけど変わらず😓
    私もこの子の体質だと勝手に思ってます♫
    嶋田さんのお子さんが苦しそうじゃなければ大丈夫ですよ😊夜までに出ること願っています!
    うちももう3日出てないから綿棒浣腸の出番かなー😵

    • 11月20日
  • 嶋田

    嶋田

    あのあと、うんちが出ました😭😭とりあえず良かったです。
    まさにいま水分足りないのかな?オリゴ糖かな?と検索魔になってました。
    みんなそれぞれ体質がちがいますよねぇ。いいとこどりしたい😅

    • 11月20日
にこ

うちは、赤ちゃん体操しています。
便秘の子に効果あるよって聞いたので。
足の裏と裏をくっつけてそれを胸の方まで持っていく感じです
赤ちゃん体柔らかいので意外と胸の方まで足を持っていけますよ

  • 嶋田

    嶋田

    そんな体操があるんですね‼️のの字と自転車っぽい動き?のしか知りませんでした。
    ありがとうございます😊
    やってみます‼️‼️

    • 11月20日
  • にこ

    にこ

    親子教室で習ってきました!
    是非試してみて下さい
    うちの子はコレで何日も続いてた便秘が治りました

    • 11月20日