※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
妊娠・出産

2人目妊娠中で血液検査があります。第一子の時は抗体検査を受けたけれど、今回も必要でしょうか?経験者の意見を知りたいです。

こんにちは。初めて質問します^_^
2人目妊娠中なのですが、次の検診で血液検査をしますと言われました。
第一子の時に仕事の関係もあり、『サイトメガロウイルス』と『トキソプラズマ』の抗体検査をして抗体はあります。と言う結果だったのですが、第二子の時も検査してもらった方が良いのでしょうか?
2人目、3人目と出産しされた方、妊娠の度に検査受けられましたか??

コメント

にゃみへい(24)

私の病院では絶対項目なので受けてますよ〜!
実費なので痛いですが💦

  • マコ

    マコ

    そうなんですね!!
    でも絶対項目ならそっちのが良いですよね(´-`)
    抗体あっても絶対ならないわけじゃないし…どうするかお任せしますと言われると悩んでしまいます(◞‸◟)お金がかかる事だしですねぇ…。
    回答ありがとうございました😊

    • 11月20日
deleted user

私も一子の時に抗体があるとの結果だったので、今回は受けなくていいかと思っています。結構高いですよね💦

  • マコ

    マコ

    意外としますもんね😵💦
    産んだからと言って抗体が無くなるとかはないだろうしですね…💦
    病院の方にきいたけど、なんとも言えない返事で💦
    回答ありがとうございました😄

    • 11月20日