※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1カ月の双子と2歳11ヵ月の女の子がいて、上の子のお風呂が困っています。双子と一緒に入れるが、上の子が泣いてしまう。今は泣かせているが、双子が動くようになると困る。上の子のお風呂の対応について教えてください。

現在1カ月の双子と、2歳11ヵ月の女の子がいます。

お風呂についての質問です。
双子が寝た時間を見計らって、長女と一緒にお風呂に入るのですが、入っている途中で泣き、上がった時にはギャン泣きしています。
今は寝返りも出来ないので、可哀想ですが泣かせたままにしていますが、これから動くようになると目を離すわけにはいかなくなるので、どうしようかと困ってます。

皆さんは上の子のお風呂どうしていますか?

コメント

みみ

洗面所にバウンサーなどに乗せて見ながらお風呂入ったりしてまし😭

• m

m

コメントありがとうございます。やはり目が届くように、洗面所で待機させるのが良いのでしょうね。
    洗面所が狭いので、渋滞しそうです。。笑
    今は動かないから何とかなっていますが。。

2歳7ヵ月の双子さんがいらっしゃるのですね!大変だと思いますが可愛さも倍増ですね!

• 11月21日