※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

ただの愚痴です。(笑)なので厳しいコメントはやめて頂きたいです。ホル…

ただの愚痴です。(笑)
なので厳しいコメントはやめて頂きたいです。
ホルモンバランス崩れていて荒れています。(笑)

現在2人目妊娠中。
出産して入院中仕方がなく義実家に預けなくてはならないのが嫌でたまらない。
元々娘も義実家行く?って聞いてもいや!ってはっきり言います。
それなのに入院中ずっとなんて考えられません。
最近おじいちゃんおばあちゃんのお家にお泊まりしなきゃいけないの。ってお話してるのですがいや!って…。
私としてはやっぱり一番安心できるのは実家なのですが仕事をしているので無理!と言われました。
私の母は若いのですが年の差婚で義両親は歳もいっているのでそこも心配です。
足腰弱い、育児のことも今と昔で全然違う。
当たり前のこともきっとわからないだろうな。と思います。
最近も少し遊びに行ったのですが私がトイレに行っただけで娘パニック。
置いていかれるんじゃないかってこわがります。
そして階段の昇り降りもさせないでって言っても大丈夫!と言ってさせたり。
なにが大丈夫だよ!落ちたら責任取れるのか!って思います。
注意してほしいことやスケジュールを書いて渡すつもりですがちゃんと守ってくれるのかもわからない。
旦那は朝早くから深夜まで仕事でいないような感じ。
一緒に泊まれる病院がよかったのに持病のせいで病院が限られる。
まず私が義実家あまり好きじゃない。
信用出来ない。
毎日その事ばかり考えてストレス溜まりまくりで疲れる。
以前どうしても預けなきゃいけなくて一日初めてお泊まりしたけどギャン泣きするしご飯これあげてくださいって説明したのにそれが残っていて帰宅したときにはお腹すいてる状態でかわいそうでした。
1人でお泊まりなんてそれから1度もないしこれからもさせるつもりはないのに今回ばかりはどうしよもないけど不安が消えない。
1度無理と思ったら無理。
遊びに行くのも嫌でたまにしかいかないのに。
しかも私の親はものすごく可愛がってくれて洋服やおもちゃも買ってくれたりするのにむこうはなにもしてくれない。
誕生日もなにもなし。
そんなとこに預けるのほんといや。


コメント

deleted user

それは嫌ですね💦
誕生日なにもなしなんてありえませんし。
なにより娘さんがかわいそうです😥

旦那さんは1週間くらい有給とか使えないですか?
うちは実家も義両親家も遠いので旦那に任せました。

  • みぃ

    みぃ

    誕生日になにもなかったのはちょっとびっくりと寂しさがありました😢
    私の親にも何もらったのー?と聞かれてなにもなかったと言ったら…え?…って感じで😂

    どうしても仕事を休んでほしいと頼んだのですがでどうしても無理と言われてしまい…
    もう諦めるしかなくて😭
    面倒と思われるかもしれかいけど一日のスケジュールから注意すること等ノートにびっちり書いたのでそれを渡す予定です😱(笑)

    • 11月20日
もっけ

お気持ちは痛いくらいわかります。


けど、妹?弟?のためにママも頑張るから○○ちゃんもパパとママのこと待っててね💦と、言い聞かせるしかない状況ですよね?


もしくは、日中帯は一時預かりを利用してご主人が頑張るほかないのかなぁ…。

基本、子供はママがいないの嫌ですよ‼️うちの娘は、義実家大好きなのに、嫌だ😭って、大騒ぎでしたが、赤ちゃん頑張ってママ産むから、○○ちゃんも妹のために頑張ってくれないかな?
みんなで頑張ろうね‼️
と、言い聞かせました😊


こればっかりは…もー本当に愚痴るしかないですよねー😭

  • みぃ

    みぃ

    どうしても仕事を休んでほしいと頼んだのですがどうしても休めないと言われてしまい仕方がなく預けることになりました😢

    最近はよく言い聞かせてるのですがいや!しか言わなくて…
    わかるよ、いやだよね…ママも嫌だよ…でも頑張ろう!そしたらもう泊まらなくていいから!
    って言ってます😭(笑)

    愚痴って少しでも発散するしかなくて😂

    • 11月20日
  • もっけ

    もっけ

    本当少しだけ😭本当‼️少しだけ😭って、頑張ってもらうほかないですよね😭💦

    お姉ちゃんも心配ですが、みぃさんも身体に触らないようにしてくださいね😭

    • 11月20日
  • みぃ

    みぃ

    はい😭
    何日かだけ我慢して頑張ってもらってその後はいや!って言ったら連れていかないようにします😔

    ありがとうございます😭💓

    • 11月20日
ひれカツ🤫

私も義実家にあずけるのも、お義母さんがみててくれる、ってのもすごく嫌で😂年子で大変だろうけど嫌の方が強くて預けない事にしました笑
お互いがんばりましょ😭❤️😭

  • みぃ

    みぃ

    私もできれば預けない選択にしたかったです😂(笑)
    娘が産まれる前はここまで嫌じゃなかったけど産まれてから関係が変わりました😔(笑)
    はい!頑張りましょう😢💓!

    • 11月20日
タルト

私だったら日中は一時保育にして送迎はファミサポやベビーシッターにお願いします!
で産院で一緒にお泊りにします¨̮♡︎産院は家族の泊まりはNGですか?

  • みぃ

    みぃ

    NGです😭
    近くには一緒に泊まれるところもあったのですが持病があり大きい病院しかダメでそこが一緒には泊まれなくて…😔

    • 11月20日
  • タルト

    タルト

    そうなんですね(涙)
    お値段はかなりしちゃいますが、夜間のみシッターを手配してみてはどうですか?

    • 11月20日
  • みぃ

    みぃ

    そうしてみたいのですが旦那が義実家に預ける気満々で…😭
    そんなに心配するな、大丈夫。しか言いません😔
    まだ旦那が気をつけてくれるなら少しは安心できるのですが旦那はなんでも食べさせたいとか熱くてもご飯食べさすとか他にもあるのですが旦那のことも最近あまり信用できません😂
    ですが人の意見を全く聞かないタイプなのでシッターの話をしても絶対納得してもらえません😢
    なので我慢するしかなくて…😭

    • 11月20日
  • タルト

    タルト

    えー😭それは信用できないしムカつきますね💢 
    我慢しかないんですね😢
    辛いですが耐えるしか😓😓

    • 11月20日
  • みぃ

    みぃ

    実家なら私の母が熱いの食べさせたらダメ!など色々と注意してくれたり何が食べれるかわかっているので安心なんですが😭
    義実家はそこまで気にしてくれるのかも心配で😢
    我慢しなきゃいけないのに毎日爆発しそうです😂

    • 11月20日
  • タルト

    タルト

    おまけに色んなモノ食べさせそうで嫌ですよね💢こちらの義理母がそうなのでお気持ち分かりますよ。私も考えたたら爆発&ずっとイライラでお産に集中出来ませんよね。
    ご主人にブチ切れてシッターを雇うしかないかと思います😓母は強しです⑅︎◡̈︎*

    • 11月20日
  • みぃ

    みぃ

    ご飯をおいしー!って言いながらたくさん食べるので食べさせすぎないかも心配で😢
    本当はこんなストレス抱えたまま出産なんて嫌でした😭
    旦那にどれほどキレても訴えても逆ギレされて終わりで何がそんなに心配かわからないって言われます😢
    なので義実家にスケジュールや注意してほしいことをびっちり書いたノートを持っていくつもりです😱
    信用してないのか!って思われそうですが😔(笑)

    • 11月21日
  • タルト

    タルト

    うちの子も吐くまで食べます笑
    妻の気持ちによりそって欲しいですよね。。
    全然いいと思いますよ¨̮♡︎しっかりノートに書いた方がいいし\♡︎/だけど見るかは分かりませんよ😓

    • 11月21日
母娘でキティラー

出産予定の産婦人科のことが書かれていませんが、今からでも可能ならば子連れ入院とかできないんですか?

お子さんはママと離れたくない、義実家にはお願いしたくない、ご実家は頼れない、ご主人は仕事の都合がつかないなら、私ならですが肉体的には辛くても子連れ入院する方向にしてしまうかと思いまして…。

  • みぃ

    みぃ

    説明不足ですいません😭
    子連れ入院はダメで最初にもらった紙にも上の子は預けてくださいと書いてあり😔

    私も産後大変でも一緒にいたくて離れたくなくて子供もお泊まり拒否なので一緒に泊まれる病院を探したのですが持病があるため病院が限られてしまい無理でした…。

    • 11月20日
ストライプ

実家も拒否、旦那も仕事で拒否なら頼るしかありませんよね。こどもが一人で家に居ることを考えたら、まだ預けてる方が安心じゃないですか?
一応、少なくてもご飯はあげてるでしょうし、お風呂もサッとは入れてくれるでしょうし、寝るときも布団を用意してくれるでしょうし…
そんな当たり前のことが2歳児は一人ではできないので、まだ頼るだけマシ!って思うしかありません😂生きてるだけで良しとしましょう😨

でも嫌な気持ちはよーーーーーくわかります!!!私も出産時に仕方なしに二泊三日させましたが嫌で嫌でたまりませんでした。
早く退院されたらどうですか?
私は1日だけ短くしてもらいました☺️✨

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね😭
    最低限のことをしてくれることに感謝しないといけないのに嫌だなんて思ってダメだなとは思うのですがどうしても無理だー!って気持ちがでてきてしまい…😂
    もうご飯ちゃんと食べなくても仕方ない寝ないなら寝ないでいい!と生活リズム崩れるのは覚悟で諦めてます😭(笑)

    短くしてもらえたんですね😳
    明日病院なので早く退院させてもらえるか聞いてみます😢!

    • 11月20日