※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

旦那についてです。妊娠12週なんですが大量出血しました。というのも日…

旦那についてです。妊娠12週なんですが大量出血しました。というのも日曜日に幼なじみの結婚式があり長男だけを連れて参加したのですが、披露宴中にもうお腹の血液が全部でたんじゃないかっていうくらい大量に出血し、歩く度にどばどば出てくるし、ストッキングにつたって血が流れてきてそれはもう大変で、すぐに主人に迎えに来てくれるように電話して、すぐ来てくれました。その足で病院へ行くとなんで出血したのかわからないくらい何ともないそうで本当に良かったです。その夜少し微熱が出て寒気がしたのですが、一才の次男が咳がひどくて寝付けなくて辛そうだったので病院へ連れていくって私が言いました。
わたしは内心、自分が行ってくるから寝てたら?って言ってくれるかなーと思ってたんですが、なんのその!『行ける?』って言われてがっかりしてしまいました。
元から妊娠してても重いもの持とうが何しようがあまり手伝ってくれなくて、私がしんどい…とか、腰が…とか大袈裟にアピールしないと何もしてくれない。でも言わなくても気づいてほしい時ってありますよね。わたしが結婚式に行ったのが悪いと思ってるのかな…でも医者に止められたりもしてないし、まったくもって健康で調子もよかったのです。そして友達と夜ごはん食べに行ったり1人ででかけたりもここ2年はしてないのです。しかも結婚式もほんとは1人でゆっくり参加したかったのに長男は連れていきました。
本当は次男も見れない!とか言われてたのをご飯など段取りすべて済ませてなんとか見てくれたんですが…
確かに自己管理が悪かったといえばそうかも知れませんが、なんかほんとやるせない気持ちになってしまいます…

コメント

みーこ1001

大変でしたね💦
男の人って分かってないですよね😩
言えばするのに!と言われますがいちいち言うのも嫌になりますよね💦

私も同じくらいの時期に大出血したり、今も切迫で自宅安静中ですが全然ですよー。
ただ家でゴロゴロしてるって思ってます💦

• らんらん

らんらん

そうなんです💦言えばしてくれるのはわかってるんですが、わざわざ口に出してお願いしてしてもらうんじゃなくて、自ら気づいてしてくれると、ありがとう!!!って感謝もできるし、助かるのに…
    同じように出血されたんですね💦
    あの時の気持ちはどう言えばわからないくらいうろたえますよね😣
    あれからもぼちぼい出血が続いてて気が滅入ります…

• 11月23日
RyuRyu

あー。びっくりしたし、辛かったし、もう、しんどいですよね。わかる。
察してくれないというか……。
わかんないんだよね〜旦那ってさ。
自分が具合悪くなるとマジでうるさいぐらいアピールしてきたりね。
1人の時間欲しいですよね🥺
頑張ってますね。
愚痴ったっていいんですよ。
それぐらいなんでもないもん。
出血以上のことは何も無くて良かったですね☺️
お大事にしてください。

• らんらん

らんらん

そうなんです!!!!
    自分が具合悪いと、ていうかしょっちゅう熱っぽい!とか言って部屋にこもったりするんですが、『っぽい』ってなんだよ!熱じゃないんかよ!って思うんですよね😳
    でも私が寒気して微熱があるって言っても聞こえてないみたいな反応して!!
    熱でてもやることはやらないとダメだし😣😣
    男の人ってやっぱり子供だし自分アピールがすごいですよね…
    ありがとうございます!なんだかお言葉にとっても癒されました🌱

• 11月23日
JAM

そういう男性は、
空気読めないので、
もう気づいて欲しいっていう気持ちを捨てた方がいいです。笑

悪いけど連れて行ってくれる?
という感じで、
お願いするほうが、
自分もストレス溜まらなくていいと思います。

• らんらん

らんらん

そうですよね!!割りきってお願いするしかなさそうですよね😣
    それで何かあったら私も旦那も困るんだもの😣😣
    期待をしないのが一番ストレスがないような気がするのですが、懲りずに期待してしまうんですよね💧その度に言わんでも気づけよ!!!!ってイライラしてしまいます笑

• 11月23日