※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
子育て・グッズ

朝寝しなくなり、昼寝が難しい状況。外出時のスケジュールに悩みが。皆さんはどうしていますか?

明日で11ヶ月です。
最近朝寝しなくなりました。

今までは起きてから2時間半くらいするとぐずっておっぱい飲ませるとそのまま1時間半くらい寝ていました。

その後起きてしばらく遊んで昼ご飯食べて、支援センター行ったりしてました。そして眠くなる頃切り上げて、帰りの車の中で午後寝して帰ってくる、がルーティンでした。

今は午前寝しないので、お昼を食べてしばらくすると眠くなるようです。そうすると午後出掛けられなくなってしまいました。

この場合、午前中に出かけてお昼ご飯を食べに戻り昼寝して時間によってはそのまま家にいることになりますよね。。。

皆さんはどのようにして外出していますか?

コメント

ritz

上の子は8か月から保育園に通い始めたこともあり、8か月から午後寝(12時~15時)のみでした😌
自宅保育の日は午前中は外へ遊びにいって、11時すぎにお昼ご飯たべたら寝て、15時か16時には起こして、おやつ食べさせてから室内で踊って遊んだり、おもちゃを一緒にしたり、天気が良い日はお散歩に行っています✨

• 桜桃🍒

桜桃🍒

8ヶ月からですか(°0°)‼
    やっぱり午前中に活動する事になるんですね〜
    スケジュールに慣れるように頑張ってみます‼️

• 11月21日
moony mama

一歳になる頃には朝寝しなくなるの子が多いと思います。
我が家は午前中出かけてました。早お昼になるくらいにスケジャーが組めると、お昼寝から起きてからもう一度出かけることは可能でしたよ。

• 桜桃🍒

桜桃🍒

お昼寝をお昼食べた後すぐしてくれるのが理想ですよね〜

うちの子は1時半くらいから眠くなって3時半くらいまで寝るのでなかなか出かけられず。。。

リズム付けしてみます。

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私の地区では0歳児の対象時間は午後1時からなので、お昼寝やらグズグズで時間帯がほぼかぶり行けてません😂💦
対象時間外に行っても、オモチャの種類が違うみたいで遊べなかったりするみたいです💦💦
最近は伝い歩きを始めたので、満足するまで伝い歩きさせて疲れてスヤスヤって感じで、私も家事が一気にこなせなくなったので、ほとんど出掛けれてません😂💦

• 桜桃🍒

桜桃🍒

午前寝の間にできてた事ができなくなり、午前中は娘に付き合い、お昼ご飯を食べてから出かけると眠くてグズグズ。。。

家で寝かせてあげたいけど、そうすると午前中しか出かけられない😅となってます。

早くベストなリズムを見つけたいです。

• 11月21日