※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るったん
お金・保険

育児休業給付金の手続きが遅れており、給料との関係が気になる状況です。支給まで時間がかかる場合があります。給料は給付金から差し引かれる可能性があります。

育児休業給付金についてです。
6月頭に出産し10月に会社から育児休業給付金の手続きをしに来てほしいと言われ10月中頃に手続き書類を記入しました。
昨日現在ハローワークから書類も届いてなく入金もありません。
育休開始は8月2日〜になっていましたがこんなに時間がかかるものでしょうか??

また私の職業が営業職で成績の関係で休んでいる間も数千円ですが給料が振り込まれています。
この場合育児休業給付金から給料分が引かれて支給されるのでしょうか??

コメント

クルン

6月に出産した時は9月に産休手当振込、10月に初回の育休手当が振込されました。
なので遅いかなと思います。

産休手当は振込済みですか?
数千円など割合が低ければ引かれる事はないと思いますが💦

• るったん

るったん

やはりもう入ってる時期ですよね💦💦
    産休手当は10月中頃に入りました!!

事務に確認しても手続き済みだと言われるだけで全くわからなくて💦

• 11月20日
  • クルン

クルン

産休手当振込の1ヶ月後くらいに振り込まれたので、事務の方の手続きが終わっているのならもうすぐじゃないですかね?😀

• 11月20日
  • るったん

るったん

今月いっぱい待ってみて入らないようならもう一度会社に問い合わせてみます!!
    ありがとうございました✨

• 11月20日