※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の鼻づまりが20日続き、熱は1日だけ。耳鼻科で薬を処方され、アレルギー薬も飲んでいるが心配。治らない理由が知りたい。

上の子の鼻づまりがなかなか治りません。
11月1日からなのてもう20日間になります。

1日だけ熱が出ましたがその日以外は熱もなく
元気なのに鼻づまりだけ残っています。
最初は鼻水も出てましたが今では鼻水出ないのに
鼻声で詰まってる感じがあります。

最初に耳鼻科に行き、違う耳鼻科や小児科にも
行きましたが今飲んでる薬を飲み続けるようにとのこと。

アレルギーの薬(アレロック)も飲んでるので
こんなに飲み続けて大丈夫なのか、
なぜ治らないのか、心配で😓

コメント

まぁ

この時期は
仕方ないかなと思います😣
保育園には通ってますか⁇
やっぱり、色々な菌が
いる中での集団生活なので
治りかけてたらもらったり
なかなか治らないは
あるかと思います💦
うちの上の子も1ヶ月は
薬飲んでますし、
下の子なんて、
耳鼻科に行ったり
小児科に行ったりしましたが
鼻だけ酷くて治らず、
3ヶ月は飲み続けています😂
寒いし保育園にも
通ってるし、
仕方ないねと医師にも言われてます😅

  • ママリ

    ママリ

    保育園には行ってないんです。
    行ってると仕方ないかなと思いますが…

    • 11月19日
  • まぁ

    まぁ

    朝晩だけではなく、
    日中も寒くなってきたので
    寒さのせいもあるかと
    思いますよ😣
    先生が処方してくれた
    お薬なら、
    気にはなるかと思いますが
    飲ませていても大丈夫だと思います😌

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 11月19日