※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、完ミに切り替えたが右の乳房からはほとんど出ない。左にしこりがあり、痛みも感じる。乳腺炎か心配。12月に婦人科受診予定。経験者の自覚症状を教えてほしい。

母乳の出が悪くなり、食事をとったり体を休めたり..
またお乳が出るよう努力しても出なかったことがストレスになり完ミにしました。
はじめは張っていたので搾乳していましたが、張りもなくなり、妊娠前の胸のサイズにも戻りました。
刺激するとじわっと少し出るほどです。

右は初めからほぼ出ておらず、授乳していたときも左をメインにあげていました。
左の乳首のまわりにしこりの様なのが2つほどあり、
たまにメキメキ(?)と痛みを感じます。

搾乳していないからなのか、乳腺炎なのか少し心配になりました。別の内容ですが、12月の頭に婦人科にかかることになっているので聞いてみようとは思っています。
乳腺炎になったことがある方、どんな自覚症状から気づきましたか?
なんでも良いので教えてください( _ _)

コメント

yu

私の場合は胸にチクチク痛みがあって、その次の日に39℃越えの高熱が出ました😣病院に行くと胸が真っ赤になって熱を持っていて乳腺炎になりかけてると言われて助産師さんに詰まりを取ってもらいに1週間程病院に通いました😥