※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。抱っこや添い寝トントンでは泣き止まず、おっぱいを咥えさせないと落ち着かない状況です。原因は何でしょうか?

生後5ヶ月の女の子を育ててます👶

最近夜に寝たなと思ったら、30分〜1時間しないうちに起き、大泣きします( ;ᯅ; )
添い寝トントンでは効かず、抱っこでも泣き止まず、おっぱいを咥えさせてやっと落ち着きます。
添い乳で寝かせてるわけではないのですが、
これはなんなんでしょうか😭?

コメント

ポンちゃん

睡眠退行だと思います!
ウチもそうでした。今も続いてます💦

• やぎさん

やぎさん

長く続くんですね😭頑張ります!ありがとうございます😊

• 11月20日
ころころ

こちらもそうでした😣
5ヶ月入る前くらいからはじまり、3週間くらいで落ち着きました☺️🍵
一時だといいですね♨️

寝るようになってからの、手こずりはしんどいですよね😭

• やぎさん

やぎさん

それくらいで落ち着いたんですね🌸一時的なものだと願います😭

最近やっと寝るようになったと思っただけにしんどいです!笑

• 11月20日
やまこ

睡眠退行だと思います💦ウチもそんな感じで最近ちょっと落ち着きました!それと歯がもしかしたらムズムズしてきたのかも…?な我が家です😩歯が生える頃に夜中泣いて起きるようになるみたいです!

• やぎさん

やぎさん

この時期のあるあるなんですね😭
    歯が生えてくる頃にも夜泣きしちゃうんですね!!寝れる時に母も寝ないとですね😭

• 11月20日
シェリー

うちもありました!笑
3週間くらいで落ち着きました👀

おしゃぶり加えさせてますか?✨もし拒否しないなら泣き出したらおしゃぶりをそっと加えさせるとオススメです(*´`)

トントンの時に手を握ってあげてみてください(^^)

• やぎさん

やぎさん

おしゃぶりは自分で持てば咥えるので、、チャレンジしてみます⭐️✨

手も振り払われましたが、めげずに頑張ります🍀

• 11月20日
たま

うちも3ヶ月半くらいからそうです。寝たと思ったら30分くらいで起きるを3回くらい繰り返し、その後は4時間とか寝たり、その後も2時間起きだったり💦その度に授乳して寝かしてます。疲れますよね💦

• やぎさん

やぎさん

3回も繰り返すのは辛いですね💦私も授乳して寝かせてます!
    まだまだ生まれたばかりと思いながら大きく深呼吸して頑張ろうと思ってます😭

• 11月20日