※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ♡
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が顎やほっぺに赤いプツプツができています。寝返りができるようになったことでヨダレが流れるからか、指を口に入れているからか心配です。病院へ行くべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の男の子なんですが、昨日から顎の下に赤いプツプツができています。
ほっぺにもちょっと出来てます。
最近寝返りが出来るようになったのでヨダレが顎の下に流れるからなのかな?と思うんですがどうなんでしょうか?
ほっぺのプツプツも指を口に咥えてそのまま顔を触るからかな?って思います。
病院に連れて行った方がいいんですかね?
よかったらアドバイスください!

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

よだれかぶれですかね😢
保湿してワセリン塗ってあげると良いですよ
それでも良くならなかったりするなら病院でお薬もらうのが良いと思いますよ💓

  • りいママ♡

    りいママ♡

    ありがとうございます!
    やっぱりよだれかぶれっぽいですよね( ´・ω・`)
    ワセリンって薬局で売ってるので大丈夫なんですか?

    • 11月19日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ベビーワセリンというのがありますよ💓
    ベビーコーナーとかにあると思います☺️

    • 11月19日
  • りいママ♡

    りいママ♡

    そうなんですね!
    明日さっそく薬局行ってみます!

    • 11月19日
oo

同じ症状だったのですが、病院のお薬ですぐ良くなりました!^_^

  • りいママ♡

    りいママ♡

    やっぱりみんなよだれかぶれあるんですかね( ´・ω・`)
    病院受診された時は皮膚科ですか?小児科ですか?

    • 11月19日
  • oo

    oo

    寒いからかお外に出るともっとひどくなって痒そうになってました💧
    小児科です(^^)

    • 11月19日
  • りいママ♡

    りいママ♡

    痒いのかわいそうですよね(泣)
    小児科だったんですね!
    あたしも受診する時小児科行ってみます🙂🌱

    • 11月19日
あやぽよ

うちも寝返り出来るようになって、ヨダレが出ているけど、顎を床にすりすりしちゃってかぶれてました💦
違う用で、小児科に行った時に先生が塗り薬を処方してくれました!
塗っていたら治りましたよ😊
かぶれそうなときは使っています!