
娘がミルクを飲まず、悩んでいます。搾乳器で少量しか出ないため、お乳が足りているか不安です。哺乳瓶も嫌がります。練習すれば飲めるようになるでしょうか。
もうすぐ3ヶ月になる娘を育てています。
今のところ完母でやっていますが
結婚式が続く為、親に預けないと
いけないのでミルクを飲ませたいのですが
すごく嫌がって全く飲んでくれません(◞‸◟ㆀ)
搾乳器を購入し搾乳してみましたが
少ししか出ませんでした。。
もともとおっぱいの張りはあまりなく、
吸われると少し張ってきてポタポタ出てくるぐらいです。
(長時間あくと張ってきます)
そもそもお乳が足りてないのかもしれません。
最近遊び飲みも多く、1度にたくさん飲んでくれません。。
そうなるとますますミルクを飲んでほしいのですが
どうすれば飲めるようになりますかね(TT)
哺乳瓶の乳首を加えようともしてくれません。
ギャン泣きしちゃって口があきっぱなしです。。
練習したら飲めるようになるのでしょうか?
- j.s.s✼mama(9歳)
コメント

しぃか@シンママ万歳
うちも同じです!試したことをいくつか、、
哺乳瓶、乳首を変える➡︎母乳実感が合うみたいでした、くわえてくれました
哺乳瓶の乳首を温める➡︎効果なし
ママ以外が与える➡︎効果なし
スプーンフィーディングに変える➡︎飲んでくれました!!
結局スプーンで与えていますw

ポッターママ
うちの子も、まーったく受け付けません笑
上の方のように、スプーンでちまちま。って手もありますけど、面倒なので、
もう3ヶ月にもなるなら、私なら連れて行きます!哺乳瓶拒否なら、結婚式行っても気が気じゃないです。
それなら、たびたび授乳してあげた方が安心ですし!
ちょくちょく退室しなくちゃいけなくなるのは、仕方ないですが…
私は親の都合で無理矢理哺乳瓶の練習されるのは、赤ちゃん可哀想だなって思っちゃいます。
-
j.s.s✼mama
ご回答ありがとうございます✨
そうですよね!もう連れて行こうかと思ってます!
お腹空かして泣いてるかと思うとほんと気が気じゃないですし😢
娘のペースで徐々にしていきます🐮🍼- 4月28日
j.s.s✼mama
ご回答ありがとうございます✨
母乳実感使ってるのですがうちはダメみたいです(◞‸◟ㆀ)
でも違う乳首なら飲んでくれるかもですよね!違うもの買ってみます♡
搾乳器で少し搾乳できたものを保存するほどでもないし、捨てるのももったいないかなと思ってティースプーンで飲ませてみましたがオエッってされちゃいました(•∇•;)笑