※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

38度の発熱で辛い中、旦那に牛乳を頼んだら、他のものも買ってきた。食べやすいものを買わない神経に驚き、離婚を決意。

38度の発熱(私)。
辛い中、旦那に「帰りに牛乳買ってきて」だけ頼むのが精一杯。

ふらふらになりながら晩御飯作ってたら、旦那が帰ってきて、
牛乳と、
こちらのものを一緒に買ってきました。

普通、ウィダーインゼリーとか、何かしら食べやすいもの買ってきませんか?大事な人が倒れてたら…。

酒を買うなとは言わないけど、コンビニ寄ったのに、頼まれたものと酒しか買わない神経に驚愕。

子供がある程度大きくなってから、離婚する決心がつきました。

コメント

mama

おつかれさまです😭‼️‼️
ほんっとわかります。
察せや!!って言いたくなりますよね。。

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます。
    心底絶望して、実母に相談の電話したら、
    思い通りになることなんてないよって言われ、
    死にたくなりました。。私の味方はいません。

• 11月19日
かびるんるん

まあでも「食べやすいものをなにか…」と頼んだわけじゃないし、気が利かないなーとは思いますが、離婚を決意するほどではないかと…。
私はですが…。

• かびるんるん

かびるんるん

共感できるコメントのみでしたらスルーしてくださいすみません。

• 11月19日
  • ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    頼んでないなら、期待したらダメですよね…,
    私が逆の立場だったら、ゼリーとか何かしら食べやすそうなものも一緒に買って帰るので…
    お酒買うならなおさら、
    お酒以外のものも買うのが普通かなって思ってしまいました。
    もう旦那のことは赤の他人と思って、期待も何もしないでおきます。
    頼んだ牛乳も、忘れることがあるので、それだけ買ってくるだけマシですよね…

そして最近お腹痛いなーって思ってたら、
    旦那、排水口を掃除する用のスポンジで食器洗いしてました(白目)

ふらふらになりなから、全て洗い直しました。、

もちろん数日前に、こっちが食器用のスポンジだからね、と伝えてあります。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

あるあるですね🤣
うちも「フライパン用ホイル買ってきて」と頼んで(妊娠悪阻で寝込み中」、冷凍の枝豆とカップケーキとプリンとせんべいを買ってきました。。
毎回余計なものばかり買うので予想はしてましたけど、かなりイラッとしましたね😤しかも食べたいのに食べられない私がいるのにカップケーキだなんて…💢
将来離婚しようとまでは思いませんでしたが、いい加減にしろよってボソッと言っちゃいました💦

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    それは全部、自分用ですか?
    それか、奥様も、もしかしたら一緒に食べれるかも?と思って買ってきたんですかね?

ボソッと言っちゃうくらい可愛いもんです笑

うちなんて今朝、
    旦那が排水口を掃除する用のスポンジ使って食器洗ってたことが判明きて、
    スポンジ投げつけましたよ🤬

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部自分用ですね🤣まぁ息子にも分けてましたが…💧
    私が食べられないのを知っていて買ってくるんですよ!しかも私、生クリーム大好物なんです😭😭😭次の日の朝少し体調良かった時に、軽く蹴り入れました!笑

排水口用のスポンジで食器洗われたら耐えられないです😂分からないなら聞いてくれればいいのに…
    なんでこんなに気が利かないんですかね🤣私の教育不足かもしれませんが、新入社員以下の実力ですよね😅

• 11月20日
  • ママりん

ママりん

それはイラッとしますね💢

旦那は仕事の帰りでも休憩中でも、外で食べたり飲んだりできるんだから、外でしてこい‼️って思いますよね😠

しかもうちの母に相談したら、「私がビール券あげたからだわ」って。
    「相手が自分の思い通りにしてくれると思うな」とかも言われ…

体調悪いときのお説教ほど辛いもの無いですよね😠

ただ、話聞いて同調して欲しかっただけなのに避け辛くなりました🤮

• 11月20日
  • ママりん

ママりん

ほんとに!
    スポンジ新調したとき、先週なんですけど、ちゃんと「こっちが食器用ね」って伝えてあるんですよ‼️
    しかも食器用(いちごのスポンジ)と排水口用(普通のスポンジ)は、デザインも全然違うのに。

だから娘も先週からお腹痛いって言ってたのかなって🤭

• 11月20日
  • ママりん

ママりん

連続投稿すみません。

新入社員どころか、
    もし会社だったらクビにしてますよね😠

• 11月20日

えー、これで離婚ですか?😳
他にも気に入らないところやぶつかることがあるんですかね?

しんどい中で牛乳を頼んだのであれば、牛乳が本当に欲しかったと解釈されても仕方ないなぁと思いました。食べやすいものといえばよかったですね。世の中気が利かない人もたくさんいますよ😂

• ママりん

ママりん

今までも色々ありすぎて、
    そのたびに、子供がある程度大きくなったら離婚ていうのを考えてました。

牛乳は、娘が毎日たくさん飲むので、娘用だと理解してそうです。朝から「牛乳もう無いわ」って伝えてあったので…。
    それと、シチュー作ろうと思って買い出し行ったのですが、
    帰宅して発熱したので 作れませんでした💦

私はどちらかというとお節介な性格なので、
    この気の利かなさに、ただただ、驚愕で。。

授乳中で病気の家族がいるのに、
    自分が飲む酒と、私にノンアルコールカクテル(のど痛すぎて炭酸とか飲めません)買ってくるとか、無神経にもほどがあると思ってしまったのですが
    悪気はない、で終わらされますよね。。

旦那は「食べやすいもの、じゃわからない。具体的に言って」とか言うタイプなので、
    そのやりとりすらも面倒で💦

• 11月20日
みやこ

気がきかないなとは思いますが離婚するほどではないと私も思いました。今まで色々あったのかもしれませんのでこの投稿を見てのわたしの考えですけど😓
お子さん二人いて体調悪いのは本当に辛いですよね。でも、ほしいものは欲しいって言わないと分からない人もいるのかなと思いますよ?なので普通買ってきませんか?って主様にとってはそれが普通かもしれませんが(わたしも旦那が体調わるいと当たり前のようにポカリ等買って帰るのでそれが普通だと思いますが😔)旦那さんは普通じゃないのかもしれないですね。

わお

食べやすいもの買ってきてって伝えておけばよかったかなって思いますが( ˊᵕˋ ;)💦旦那さんも息抜きは大事だろうし。。
これひとつで離婚!とは。。。他にも思い当たるとこがあるならべつですが。。

私も以前扁桃腺炎で39℃が1週間下がらなくて辛かった時は旦那には察してくれって感じではなくてちゃんとこうしてほしいって伝えてましたよ。

yup

ほんと分かります!
自分が倒れたときが一番旦那が頼りになるかどうかが分かると思います😭
私は娘が一歳の頃に食中毒になり、高熱とひどい腹痛と下痢の中フラフラで洗濯物干していても大丈夫?俺が代わろうかなど言ってくれず、結局私が限界になり頼みました💦
その後寝室で横になっていて通りかかった旦那に「今測ったら39.8℃だった」と言ったら「それ病院レベルだね」と言って寝室のドアを閉められました(笑)
その後も様子を見に来るでもなく、娘はずっとテレビを見せられて寝かしつけは私。
飲み物も食べ物も何かいるか聞かれなかったので、21時にしびれを切らし「買い物行ってくる」と言ったらようやくあわてて何がいるか聞いてきました。
このときほど離婚を決意した瞬間はありません😂
旦那って察することができない生きものなんでしょうかね😡

ひなまま1024

しっかり伝えないと伝わらないですよ。男に察するとか思いやりを期待してはいけないです。うちの夫もたぶん同じ事をしますけど、いらつきません。

あーちゃん

男ってほんと何もわかんないですよね!!

何回妊婦になっても、全然理解しない!!

a.m.i

男の人あるあるですね~😅
多分自分ならこうしてあげるのにって言うのがあるから腹が立つんだと思います!
もう脳が違うから…と諦めるしか…
今は体調も悪くご自身も余裕が無いと思いますが、後になると笑い話になったりします。
私の知り合いには嫁が熱出て軽いもの買ってきてって頼まれてカツサンド買ってった愛おしきアホ旦那がいます😂サンドイッチって軽いよね!?って本気で言ってたそうです😂
うちの旦那も娘が熱出ててまだご飯用意出来てない。って言ったら、じゃあ俺食べて帰るね~と自分の食事は済ませるから大変な時に気にしないでって気つかったみたいです😂
でも子供も大人も病気の時は急変するかもしれないのでお酒は控えて貰えるように後日話した方がいいかもしれませんね…一緒に病気になる必要はないけど、何かあった時に頼りになるのが家族だと思います。