※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

素朴な疑問です!遠方にご実家があり、「1週間ほど帰る」という方をよく…

こんばんは☆素朴な疑問です!
遠方にご実家があり、「1週間ほど帰る」という方をよくお見かけします😊そういった方は、育休中ということでしょうか?また、ご両親はもう働かれていないということでしょうか?そして、旦那さんは嫌な顔をされませんか?笑
自身も2時間ほどのところに実家があり、ふと疑問に思ったのでお聞かせください♩

コメント

実家愛知県、自宅沖縄なので1〜2週間帰りますよ!
仕事→派遣社員のパートタイムです。
両親→父は居ません。母独身で40代なのでバリバリキャリアウーマンやってます。祖父母もいますが働きに出ています。
夫→普段から子育てに家事たくさんやってくれてほとんど飲みに行かないので嫌な顔もなく、たまには1人を満喫してねーと言うと喜んでます。

もっちー

私は専業主婦です!!
私の両親はまだ働いてます(o^^o)!
義家族とのストレスが溜まり始めると、主人から実家帰る??と言ってくれます笑

私も実家は車でも電車でも3時間ぐらいのところにあります!
帰れる時はすぐ帰ります笑

• ママりん

ママりん

ご主人、察しがよくて素晴らしいです!笑
    ちなみに、帰省される頻度はどれくらいですか?

• 11月19日
  • もっちー

もっちー

毎日義親の文句言ってるので…😳笑

妊娠中は切迫とかになっていたので帰れてませんが、
    産まれてから2ヶ月連続で帰ったり(主人が1週間ほど海外に行く予定があったので)
    12月からは主人が仕事忙しくて帰って来なかったりするので1ヶ月ほど帰る予定です🤔
    3〜4ヶ月に一回帰る感じだよね。とこの前話したばっかりだったのでそのペースで帰ろうと思います(^O^)!

• 11月19日

高速で3時間ぐらい離れたところに実家があります\( ö )/
この間10日程1人で子ども連れて帰ってました(´O`)

今私は育休中で、実家の両親はフルで働いてます( ¨̮ )
子どもの世話は1人でやらなきゃいけなくなりますが、ご飯出てくるのがありがたいです(笑)

夫は嫌な顔しないです( ᐛ )و
自分のことだけやれば良くなるので、居ない方がある意味楽でしょうね(笑)
もちろん子どもと私が居ないのでさみしいようですが( °_° )

み

高速3時間のところに実家があります!
専業主婦です!
両親は母は家で内職してて父は働いてます!
幼稚園の子がいるので夏休みや冬休みしか帰れないで長く帰らせてもらってますが旦那は嫌な顔しませんよ!

エリザベス

2時間程の距離に実家があり、母は専業主婦です😊
同居しているので、ストレスが溜まるので帰れる時はすぐ帰ります😂
主人も私の親が迷惑じゃないならゆっくりさせてもらってき~とお小遣いくれます(笑)
寂しくなったら休みがあれば会いに来ますし、嫌な顔された事はないです😊