※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドを飲むタイミングや双子の確率について質問です。生理3日目から飲むことも可能で、双子になる確率は低いです。

クロミッドについて質問です。
少し前に排卵日を知りたいと産婦人科へいったところ、生理中に来てください、と言われたので今日生理3日目で行ってきました。
クロミッドを処方されたのですが、明日から1日1つ5日間飲んでと言われました。
その後卵胞の確認をするなどは言われずタイミングを取る日を教えてもらいました。
産後、2ヶ月めにはしっかりと生理が来ていて10月までは安定していたのですが、今月1週間ずれていてちょうど今月から妊活しようとしていたので参考までにと行ったのですが…
調べているとみなさんD5から飲み始めているようですがD4で飲みはじめてもいいのでしょうか?
クロミッドは双子になる確率がほぼないから大丈夫、と言われたのですが本当でしょうか?😥

コメント

いぬがお

4日目にする理由は何ですか?5日目からがいいと思いますよ?
クロミッドは自然妊娠よりちょっとだけ多胎率はアップするみたいですね。
私は卵が複数できます。😅
でも1錠なら大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日生理3日目で病院へ行ったのですが、明日から飲んでと言われたのでいいのかな?と思って質問しました😥
    やっぱり普通は5日目からなんですね💦
    卵が複数!クロミッドってすごいですね😌

• 11月19日
  • いぬがお

いぬがお

あー、病院で明日からと言われたなら大丈夫じゃないですかね!?クロミッドで数増やして確率アップさせるらしいです。

• 11月19日
𓇼NaNA *˚

5日目からと言われた時もあれば、もー生理になり3日か4日目に行って今日からのんでいいよって言われた時もあります😂

クロミッドを飲む際に双子になるかもしれないけど大丈夫?って言われましたよ😳