※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
家族・旦那

義母が「息子くんに似合うと思う!」と旦那や義妹が、うん十年前に着てい…

義母が「息子くんに似合うと思う!」と旦那や義妹が、うん十年前に着ていた服をよこします。。

実母は新しい服やベビーフードなど助かるものを買ってきてくれてとても有難いのでどうしても比べてしまいます。。

旦那の実家に遊びに行くと、義母はバザーで買ってきた!と他人の使い古しのおもちゃを出してきたり。。

100均で買ってきた!(安いから気を遣わないで!と言いたいみたいです)どうやって遊ぶの?というような変なおもちゃを渡してきたり。。
家が貧乏というわけではないです。

もはや、あなたが気を遣ってもう少し良いものを買ってきてくれよと思ってしまいます。

息子が可哀想。。

ちょっと愚痴でした。。

コメント

nuts

うわー💦いらないですねー💦
それなら貰わない方がマシですよね😅
言っちゃ悪いけどこちらからしたらゴミですよね?

• きりん

きりん

そうなんですよ。。
    でも着せないと全然着せてないって思われるのも面倒だし。。捨てたい笑

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

ママリでもよく見ましたが高齢の方って赤ちゃんのものに新品とか高いもの必要ないって思うみたいですね、、、。
その後の子育てでもっとお金かかること経験してるからでしょうか、、、。

良かれと思ってるなら仕方ないですね。
他のお孫さんには新品あげてたら嫌ですけど( ͡° ͜ʖ ͡°)

• きりん

きりん

なるほど。確かにそうかもしれないですね!
    両家で初孫なので新しいもの買ってあげたいな、という気持ちがあります。

• 11月19日
いろは

うちも、義実家の近くの知り合いの子の洋服を圧縮袋?のでかいやつに大量に送りつけられたことあります( ´•௰• ` )
あとは使ったっていう哺乳瓶とか…
まだ全然食べれないのにお菓子とかも送ってきたり、趣味の悪い人形だったり。

ほんとーに、いらねー!って感じでした( ꒪⌓꒪)

• きりん

きりん

え?!義実家の知り合いの、ってアカの他人ですね?
    使用済み哺乳瓶も絶対嫌です…いらねーですね!

• 11月19日
いちこ

うちもあります。靴やリュックサック、離乳食を作る調理器具や食器、七五三の着物などなど。親戚が県外から送ってくるので、それが義母から我が家に来ます。年1回帰ってくる親戚からで良い方たちなので、私は一応全部見て、使えるものだけ使ってますが…。要らないとは言えないので、離乳食の食器や靴など要らなかったり、抵抗があるものはこっそりサヨナラしてます😅来年に娘の七五三をするので、着物も使ってあげたら喜ぶんだろうなとは思いつつ、自分が気に入ったものを着せたいので頭が痛いです💦
😭

• きりん

きりん

七五三の着物はやりすぎですね。我が子のもの、しっかり自分で選びたいし、それが楽しみだし、娘さんだって着たい色とかあると思います。
    ありがた迷惑ですね…

• 11月19日