※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘Love💜❤💙💚
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘にスプーンの練習をさせたいです。どんなご飯で練習したらいいか、教え方のコツが知りたいです。5ヶ月遅れても大丈夫でしょうか。

1歳5ヶ月の娘がいます。
スプーンを使う練習をさせたいと思っていたのですが、どういうご飯で練習させたらいいのかわからないです( ´−ω−` )
あとご飯だけじゃなくどう教えたらできるようになるのか教えた方のコツとかありますか?
いろいろ考えてるうちに5ヶ月経ってしまい、さすがに遅いですよね?( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

かなぶん

ご飯ってダンゴになったりして結構難しいですよね💦
うちは机にピタッとくっつく返しのあるお皿で、豆腐やコーンでマスターしました‼️

• 娘Love💜❤💙💚

娘Love💜❤💙💚

コメントありがとうございます😊
    スプーンですくう練習をしたってことですか?
    豆腐は崩れやすいのに凄いですね!

• 11月19日
いとみ

うちも今練習中です!ご飯だと難しいですよね!ヨーグルトとかお豆腐だとやりやすいと思います!

• 娘Love💜❤💙💚

娘Love💜❤💙💚

返信ありがとうございます!
    そうなんですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    ご飯だと手ですぐぐちゃぐちゃにしちゃうんですよね…

• 11月19日

すくう意思が見えてきた段階で、すくえそうな物は何でも挑戦させてるうちにできる様になりました。
スープ系はビチャビチャになるしご飯は少し力がいるのですくいにくいとかあるかもしれないけど、そこはすくう時だけサポートして一緒にスプーンにのせてって最初はやってました。
お皿が深い物の方が側面を使ったりしてすくいやすそうでした😊

• 娘Love💜❤💙💚

娘Love💜❤💙💚

返信ありがとうございます!
    的確なアドバイスありがとうございます( *´︶`*)
    参考にさせていただきますね😊

• 11月19日
みきゃん🍊

何かで砂場遊びのスコップが練習になると見たので翌日から砂場遊び開始しました😁
まだ下手っぴですがかなり上達しました👍✨

• 娘Love💜❤💙💚

娘Love💜❤💙💚

まさかの砂遊びで!?
    ご飯の時間以外でも練習できるんですね!

• 11月20日
水玉

うちの娘は何でも真似したり自分でやりたい欲があったので、私や他の家族が食べてるのを見せるようにしてました😃3回食になってから、少し大変ですけど一緒にご飯を食べるようにしてます😀
ご飯は温めてしっかりほぐしたり、マッシュポテトとか食べさせてました👶🏻
うちもマイペースでやってます〜😊

• 娘Love💜❤💙💚

娘Love💜❤💙💚

一緒にご飯食べるのはなかなか難しいですよね😅
    旦那の帰りが遅いこともあり、待たず先に食べさせることが多いです( ˊᵕˋ ;)💦
    すくえる練習わたしもマイペースにやってみます!

• 11月20日