※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
ココロ・悩み

友達の子供が第二子を出産して不安や焦りを感じている。経済的にも心理的にも対応できるか不安。羨ましい気持ちもあり、落ち込んでいる。

うちの娘より後に生まれた友達の子供‥ この前1歳になったばっかりだったのに‥
まさかの今日第二子出産の報告‥
友達には聞いてたけどなんか素直に喜べない‥
なんか不安というか、焦りというか‥モヤモヤする。
うちは経済的に第二子ってところじゃないし。。
羨ましいのかな?なんか落ち込んじゃうなー

コメント

チェルシー

お気持ち分かります!!

私なんて、自分と同じくらいに出産した芸能人が第二子妊娠したってニュース見ただけでも
「はやっ!」
「歳の近い子供2人もいて大変そう」
とか、余計なお世話なことばかり思ってしまいます!笑

芸能人でも思ってしまうので、友達だったとしたら身近すぎて、余計に色々思ってしまいそうです。

うちも経済的な理由で2人目踏み切れません。

でも心の中ではそろそろ2人目ほしいなぁーって思ってます。

モヤモヤしますよねー😨

  • ちょび

    ちょび


    私も芸能人のみてうっそ!まじ?ってなっちゃいます笑

    なんか素直に喜べなくてずっとモヤモヤしてます‥
    娘も赤ちゃん好きみたいで2人目欲しいなぁって思うんですけどなかなか踏み切れませんよね。。
    歳の差もありますしね‥ほんとは2歳差くらいでって考えたかったんですけど‥

    • 11月19日
ふーママ

それすごく分かります〜😭
勝ち負けじゃないし喜ばしいけど…ちょっと羨ましいような…
難しい感情ですよね💦
周りより先に1人目を出産してやっと周りが1人目ラッシュなのでまだ大丈夫だけど2人目報告まだ聞きなくないですもん😭

  • ちょび

    ちょび


    なんか敗北感半端ないです‥
    1人で落ち込んでテンション落ちまくりです‥
    知らない間に第二子妊娠?!とかありますもんね‥

    • 11月19日