※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANAE
家族・旦那

弟の結婚について相談です。弟35歳独身、仕事は公務員、彼女無しです。…

弟の結婚について相談です。
弟35歳独身、仕事は公務員、彼女無しです。田舎に住んでおり周りは皆んな結婚して出会いがなかなかありません。
そんな中、先日従姉妹が弟と同じ地元で出産をしました。その出産した病院でずっと付きっきりでみてくれた助産師さんがとても親身で、まだ27歳独身との事で、うちの弟に紹介したいと、従姉妹が言ってきました。

今度母乳外来でその助産師さんの所に行くそうなのですが、その時に言ってみようかなと従姉妹は言ってます。

仕事としてやってる助産師さんに弟を紹介するのってどうなんでしょうか?
(彼氏がいない事は確認してます。)

また、もし紹介する事になったらまずは従姉妹と弟と助産師さんで食事をして、その後は2人に任せるというのが段取りとしては良いのでしょうか?

弟の為にも何とか上手くいかないかと思います。。。

コメント

mammy000

まぁお見合いみたいな紹介でなく普通にはなしてみるだけでもいいのかなと。
助産師さんもストライクゾーンがあるでしょうし。
無理強いじゃなければ大丈夫じゃないですか?

kira

まず、
弟さんの気持ちではないでしょうか?
弟さんは会ってみたいのか
話を聞いて興味が湧いたのかまずは弟さんの気持ちを確認できてからだと思います。

のんびりママ

医療関係の職種は、わりとそういうのは言われなれてたり、お世辞でお嫁さんにしたいわ~とかいわれるので、紹介自体は別にいいとおもいますよ。
出会いはご縁とタイミングなので、助産師さん次第ですね☆
プレッシャーにならない程度に言ってみたらいいのではないですかね。

sayapon

私看護師しててよくそれありました!
正直迷惑でした⤵
よくお嫁に来てと写真を見せられたり、どう❔とこんな感じよ?と説明されたりしても気が進まないことが多かったし、こっちは仕事してるんですけど。って思って迷惑してたのでその都度師長さんに相談したりして断ったりしてました❗


その助産師さんがどう思うかは別ですが社交辞令的感覚で彼氏いる?聞かれても
いませんよーと受け流すこともあればいますよ!と言うこともあるし!

助産師さん次第ですが相手は仕事中なのであまりしつこくしないこと、時間を取るような聞き方をしないことが一番ではないですかね?
後は助産師さん次第です!

azu66

ほかの方もおっしゃるように、紹介は多い職業ですし、正直27才の女性からしたら、35才はかなり年上だと思います!自然な出会いであれば気にならない年齢差ですが、お見合いだと思うと、かなり年上に感じる年齢差です。

患者さんということで、向こうも断りにくいでしょうし、紹介することになったとしても、こちらの連絡先を教えて、「気が向くなら連絡してあげて。向かないなら連絡先は捨ててくれたらいいから」くらいの、自由度をあげてほしいです…(+_+)