※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
ココロ・悩み

昼寝の寝起きがひどく、子供が私と二人きりの時にギャン泣きして困っています。毎日怒鳴ってしまい、怒鳴りたくないのに止められない状況です。何が問題なのか、どうしたらいいのかわかりません。

先月くらいから寝ぐずりと寝起きにギャン泣きされてうんざりです。
特に昼寝の寝起きがひどい。
抱っこ拒否、飲み物拒否、好きな動画見せてもおもちゃあげてもだめ。
決まって私と二人きりの時ばかりこうなる。
だからこの惨状を誰に言っても本気にされない。
毎日毎日毎日毎日これで怒鳴ってしまう。
怒鳴るのやめたいのにやめられない。
何が気に入らないの。
どうしたらいいのもう限界

コメント

もふもふわんこず

寝起きギャン泣きうちも酷いですよー😭何しても泣いてますよね😥最近は、15分ぐらい泣き続ければ目が覚めてくるのか泣き止むようになってきましたが、一歳頃は本当に凄まじかったです😨
そっとすれば泣き止むかなーと思い試した事もありましたが、1時間たっても泣き止む事は無かったです😂
よく外に連れ出して気分変えさせてました🙂

• にっしー

にっしー

うちは基本何してもダメです。ほっとくと永遠泣きやみません。泣き疲れて寝るとか絶対ありえない子なんで。
    泣きながら私のところに体当たりしてきますが、抱っこすればよじ登って脱出しようとするし稀に飲み物あげたり部屋移動したりすると落ち着きますが毎日毎回こんなんでもうノイローゼです。
    どうにか怒鳴ることやめたいのにどうしていいかわかりません。私から引き離すしかないのかな

• 11月19日
すみれ

娘がまさに夜泣きと昼寝後の泣きが凄かったので、痛いほどよくわかります。
一歳半くらいで、わたしも精神的にまいってもう泣いていても知らない!って放っておくことにしたら、最初は30分くらい号泣したかもしれません。その内泣いても抱っこしてもらえないとわかったのかた、泣くがすぐ寝る。という感じになりました。ただ今でもたまに夜泣きしますね💦すぐ寝てくれますが。