※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳と生後2カ月の子供がいて、家で遊ぶのに悩んでいます。外出が難しくて落ち着きがなく飽きっぽいです。おすすめのお家遊びやママ友募集中です。

江別市在住で、2歳と生後2カ月の子供がいます。

活発で落ち着きのない上の子の家遊びに悩んでいます。
車も無く中々外出もできないのでお家遊びメインになりますが...粘土、お絵かき、パズルやブロック、一緒に踊るなど色々やってるのですが落ち着きがなく飽きっぽいので
5分も持ちません.....涙

夏は支援センターに連れていけるのですが冬は中々難しくママ友もいないので引きこもり育児に滅入ってきてしまいました。


皆さんはどのようなお家遊びをさせてあげてますか?
これは結構ハマってたよ!というものがあれば教えて頂きたいです^ ^
あと、江別近郊のママさんがいらっしゃいましたら
よければお話ししましょう^ ^

初投稿なのでまだ不慣れで文章が読みづらかったらすいません(;_;)

コメント

🍎

大麻在住です...♪*゚
上の子と同級生ですね!
うちも体力が有り余っていて、こっちが持ちません。。
家の中だとおままごと、トランポリン、しまじろうです笑

2ヶ月の子がいたら行くの難しいかもですが、ぽこあぽこやバスで新札幌のファンタジーキッズリゾートに行って、めいいっぱい体力使わせています😂

  • みかん

    みかん

    大麻!一緒ですー(^.^)
    もしかしたら、もりのことかで会っちゃってるかもですね...笑

    ブランコも買ったんですけど
    付きっ切りで押してあげないといけないらしいです...涙
    ファンタジーキッズ行った事ないです!飲食スペースもあるらしいですね^ ^

    • 11月19日
  • 🍎

    🍎

    もりのこ!行ったことないですが、家近いです♡ご近所さんかもしれませんね( ¨̮ )
    ブランコうちも介助必要らしいです笑
    飲食スペースありますよ!どんぐりのパン持ち込みました☺️

    • 11月19日
  • みかん

    みかん

    そうですね(^^)
    うちは女の子ですけど
    活発すぎてついてけないです...笑

    今度お弁当持って行きます!とにかく走らせないとですねヽ( ̄д ̄;)

    • 11月19日
2児のぬこ

はじめまして( ᷇ᵕ ᷆ )
江別市在住です❁⃘
私もママ友居ないので仲良くして頂けたら嬉しいです( ;ᵕ; )

  • みかん

    みかん

    ぜひぜひ!
    ママ友なんて中々出来ないですよね(;ω;)

    • 11月19日
  • 2児のぬこ

    2児のぬこ

    わかります( i꒳​i )
    友達の作り方ってどうやったっけって考えちゃいます( ˙-˙ )笑

    ちなみに上の子活発すぎるの同じです(´・ᴗ・` )娘は新しいおもちゃ買っても10分遊んだらいい方です笑
    家も1時間居たら外出せーって言われます(;´Д`)

    • 11月19日
  • みかん

    みかん

    ですねー!
    学生じゃあるまいし友達になりましょう!なノリではないですね笑

    こればかりは個性というか性格なんでしょうけど....
    疲れますよね笑
    買ったばかりやん...て感じです(´Д` )

    • 11月19日
  • 2児のぬこ

    2児のぬこ

    そうなんですよ(;´Д`)
    子供のことで若干話すだけなんですよね笑

    わかります( ;ᵕ; )
    疲れすぎて着いて行けないです笑
    さらに癇癪持ちなのでさらに疲れます笑
    保育園、幼稚園は入れる予定ですかー?⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

    • 11月19日
  • みかん

    みかん

    地元じゃないので尚更ですー
    喋る相手旦那だけなんで
    喋り倒してますよ笑

    うちは幼稚園入れますね!
    来年のプレにでも行けたらいいんですけど...

    • 11月19日
  • 2児のぬこ

    2児のぬこ

    地元こっちじゃないんですね💦
    地元はどこになるんですか?( ;ᵕ; )

    プレでも今激戦区みたいですね( ´・ω・`)私も悩んでて見学とかしてるんですが、すぐ定員オーバーになるみたいです( i꒳​i )

    • 11月19日
  • みかん

    みかん

    いやー....厚別なんですけどね笑
    子供がいる友達は近辺にはいないんですよー😢

    うちは大麻第二認定こども園?に入れたくてプレの問い合わせもしてみましたけど
    人数かなり限られてますよね
    早め早めに動かないとですね!

    • 11月19日
yまま

江別市在住です!
そして子供も同じ月齢です😊
来週から上の子は保育園なので下の子支援センターデビューさせようとおもってました ´ω` )/
よければ仲良くしてください👶💓

  • みかん

    みかん

    上も下も同い年ですね!
    よろしくお願いします😊
    下の子はこの間デビューして速攻風邪もらいました....笑

    • 11月19日
  • yまま

    yまま

    返事遅れました🙏
    上も下も同じだからママ友とか
    なれたら嬉しいです、、!
    どうやったらママ友とかできるんですかね😑😑😑
    風邪大丈夫ですか😭?
    流行ってますもんね😭

    • 11月22日
  • みかん

    みかん

    ぜひぜひ^ ^
    ライン交換できたらいんですけどね!そういう使い方はしたらダメみたいですね....笑

    幼稚園とか入れるまでは中々新しくママ友作るのは難しそうですよねー
    元々同級生とかで子持同
    士とかの人羨ましいです(^^)

    ただの風邪だったのですぐ治りましたけどインフルも流行ってきてますからね、恐怖です(°_°)

    • 11月22日
  • yまま

    yまま

    ほんとそうですよね!
    せめて個人間メッセージ機能あればいいのにっておもいます😭

    上の子保育園いれてますけど
    全然できないですよ😭挨拶程度😭
    友達と子供が同じとかほんといいですよね!

    良かったですね😭
    インフルはかかりたくないですよね😭
    きをつけましょ~!

    • 11月24日
  • みかん

    みかん

    じもてぃでも募集とかしてますよね!せっかく縁があったのにこのまま消滅も悲しいですし...みかんの名前で募集してみますかね?見つかるといいですけど (;_;)

    保育園は働いてる人多いからですかね?あんまり馴れ合いはないのかもですねー
    幼稚園は嫌でも親の集まりあるみたいです笑

    来月から下の子の怒涛の予防接種が始まるのでビビってるんですけどね汗

    • 11月25日
  • yまま

    yまま

    また返事が遅れてしまいすみません😭
    じもてぃやったことなかったです!
    こうゆう掲示板的なのがあるんですかー?

    幼稚園だとあるんですね!
    それもそれで大変そうですね😅

    私もです!来週から予防接種😭
    お互いがんばりましょ~😭!

    • 11月28日