※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が玩具に興味を示さず、両手で物を持たないことで心配しています。発達遅滞かどうか不安です。

生後6ヶ月の息子なのですが、玩具に全く興味がなく、今は両手でにぎにぎして遊ぶかなにかを見つめているか、抱っこされているかという毎日で、なにが楽しいのか興味があるのか分かりません。構ってあげたらよく笑うのですが、、もうこれぐらいの月齢だと玩具で遊びますよね、、?そして両手で物をまだ持ちません。発達遅滞なのでしょうか、、💦
1人目で毎日心配しながら見てしまいます😭

コメント

sooooooo

ちゃんと遊ぶようになったり、物を持ち始めたのは7ヶ月、8ヶ月くらいからでした👦🏻✨

• ママリ

ママリ

そうなのですね!安心しました🥰ありがとうございます!

• 11月19日

うちの子もそのくらいの頃はそんなにおもちゃ興味なかったですよ😄
ママが触ってるもののほうが気になってました(笑)
たまたま気になるものがないのかもですし、まだ息吸って吐くだけでも新鮮なことや発見のある頃ですから、そこまで気にしなくても大丈夫かと思います😊

• ママリ

ママリ

そうですよね、、ありがとうございます💕周りを見ているとついつい不安になってしまっています💦

• 11月19日
ありさ

うちの子もその頃はおもちゃはオーボールをニギニギカミカミしてあとはあたしの携帯やリモコンを舐めてみたり、ナイロン袋をカシャカシャする方が喜びましたよ😂
個人差はあるのでそこまで遅れてるとは思えないです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️大人の持っているものの方が興味があるのですかね、、安心しました!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

物をもちますが、興味は全然ないですよ😭絵本とかくらいです、楽しそうにしてるの

• ママリ

ママリ

そうなのですね、、ありがとうございます🥺やはりまだ物より人とかの方が興味あるのですかね💦

• 11月19日