※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとまま
妊活

3回目の流産で不安。同じ経験の方、成功エピソードありますか?

本日3回目の流産をしました。
2人目がなかなかできません。

現在2歳の息子がいます。
2歳になってすぐの
今年1月に妊娠→心拍確認後稽留流産
掻爬手術をしました。

今年5月妊娠→心拍確認後完全流産

そして今日、、心拍確認後、血腫とともにまた完全流産しました。

2回目に流産後、名古屋の青木産婦人科クリニックで不育症の検査をし、血液凝固のプロテインSでバイアスピリンを内服していました。

3回目はないだろう、バイアスピリンも飲んでるしと思った矢先でどーすればいいのか、
本当に赤ちゃんをこの手に抱っこできる日がくるのか
不安でたまりません。

同じ境遇の方、習慣流産、3回流産した方、
その後無事妊娠出産されたなどのエピソードありませんか
心が折れそうです、、、😭

コメント

バマリ🔰

男の子本音の意見としては欲しいなら前向きに数打てばいつか産める。

不妊治療は順番待ちしてでも良いところを調べて行くべきらしいです。

自分は一人目を2回死なせてます。

しばらくふてくされて吹っ切ってから授かった子が産めました。つぎは駄目でした。年をまたいで狙おうと思いましたが夫に断られました。

来てくれたお子さんを産みたかったと落ち込みますが、下手に生き延びても可愛そうなので辛くて天に行ったんだねゆっくり休んでね少しでも来てくれてありがとうと思うしか無いと思います。

もっと難しいケースでも運で授かる方もおられる姉と兄のお嫁さんも2人目次行ったらいなかったは経験あるあるらしいです。

二人とも授かりましたよ。

落ち込むと遠のく気がします8歳年上夫と19歳からスタート2人駄目でのんびりする32で不妊治療する前の最後のタイミングでたまたま33で何とか自宅安静で10キロやせましたが出産にこぎつけました。医者に可能性があると言われているうちは落ち込まなくて良いと思いますよ。

どうしてもくるしいからいったんダメ元回数こなせとしばらく深く思わないよう心がけるのも戦法かと思います。

はるとまま

コメントありがとうございます。

不育症で有名な病院で予約待ちでみて頂きました。
きっと急ぎすぎて、次から次へと感覚が短かったかもしれません。

回数こななさいけないですよね、、
ただ流産と言われた時が辛くて。
しばらくお休みして気持ち的にいけそうだったらまた頑張りたいと思います。ありがとうございます。

4きょうだい(女女男男)♡ママ

1年に3回もとなると妊娠しやすいのかもしれません。
ただ、流産後、手術し子宮が綺麗になっているのでまた妊娠しやすいのですが生きるのが難しい赤ちゃんまでも着床しやすいのかもしれませんね。。

私も化学流産含めると3回流産経験してます。化学流産と子宮外妊娠と枯死卵の初期流産です。

私の場合はすべて流産後生理1回見送りまた妊娠出産してますが
また流産が続くようなら半年くらい妊活期間開けた方がよいかもしれません。

• はるとまま

はるとまま

お返事ありがとうございます。
    そういうことなのかな。
    たしかにわたしも流産後2回生理を見送りすぐ妊娠しています。
    着床しやすくなってるのは確かですよね(--;)
    今回でものすごく心が折れてしまってるので少し期間を開けようと思ってます。
    このままバイアスピリン内服だけでいいのかもわかりませんが、、

姉妹ままさんは、現在妊娠中ですか?
    無事元気なお子さん産まれますように🙏🏻

• 11月19日
🍑🍑

同じような境遇なので、コメントしました😭💦

私も1年の間に、1回目の妊娠で双子、次の妊娠共に、心拍確認後に稽留流産で3人の赤ちゃんを亡くしました。

同じように、名古屋の青木産婦人科を勧められましたが、とりあえず通っていた産婦人科で保険内の検査をし、原因は不明。

次の妊娠はバイアスピリンを飲んでの妊婦生活になると言われました。

今3回目の妊活中ですが、正直、妊娠しても喜びより不安に押しつぶされそうですし、毎回の検診のことを思うと、怖くて仕方ありません💦

はるとままさんは、1人は無事に生まれていらっしゃるので、余計に何で?ってなりますよね‥😣💦

どうしたらいいんでしょう😰
明るいエピソードじゃなくてごめんなさい🙇‍♀️