※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

3日後の健診でまだ産まれる気配がなかったら、入院日を決めて誘発分娩。帝王切開も検討中。誘発分娩から出産までの時間は個人差があります。誘発分娩で出産した方、どれくらいでしたか?

予定日がきてしまいました🙄
初産婦です。

3日後の健診でまだ産まれる気配がなかったら
入院日決めて、誘発分娩。
それでもダメだったら帝王切開だと今日の健診で言われました😣

今日の検診でもまだ骨盤に頭がハマっておらず(骨盤の大きさに問題なし)

誘発分娩初めてから出産までの時間は人それぞれだと聞きます。

誘発分娩した方どれくらいで出産しましたか?😣

コメント

yu

予定日過ぎるとそわそわして焦りますよね😭💭
私は1週間と1日超過で誘発剤使いました。
決めていた入院日になった夜から、ちょうど陣痛が来て病院に着いたら子宮口6cmでした。それもあって、誘発剤入れてから3時間で産まれました👶🏻❤️
入院中一緒だったママさんは、3日誘発剤入れてもダメで結局帝王切開だった…とおっしゃっていたので、人によりけりですかね😭💦

• みさ

みさ

ちょうど陣痛来たのいいタイミングでしたね👍✨
    わたしも運良くそうだといいなぁとか思ってますが
    どうだか😂
    結局ダメで帝王切開ってなるなら最初から切ってくれーくらいで構えてしまっているので
    効くのを祈るばかりです😂

• 11月19日
モアナ

私も予定日10日超過し、促進剤を使っての出産でした。
最後の検診でも子宮口は柔らかくなってるけど開きが足りないって言われ入院日を決めました。
促進剤を朝の9時くらいに使い、そのあと1、2時間で陣痛が来てそこからは6時間ほどで生まれました!初産にしてはスピード出産だったのかなーと思います!ただ、予定日超過した分もありビックな娘が生まれましたー(笑)

• みさ

みさ

早くに促進剤の効果出たタイプですね!
    促進剤使うとぐわっと急に痛みが来るから
    じわじわくる自然陣痛より痛いって見たりして
    自分は効く方なのか効かない方なのか考えながらソワソワしてます😂

最近は3000g超えて出てくるだけでも珍しめってよく聞きます…
    わたしの娘も推定で既に3200ちょいあり
    早く出てきてーって感じです😭😭

• 11月19日