※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中はカフェイン気にせず2杯飲んでいたが、出産後は完母で気になり控えている。カフェイン中毒だったが、コーヒーが恋しい。新生児期から飲んでいる方、寝なくなるか心配。

みなさんカフェインって気にしてますか?
妊娠中は気にせず1日2杯飲んでたんですけど
出産後、ほぼ完母で育ててる為に気になってしまい、一切摂取していません。

ただ元々カフェイン中毒だったため
そろそろコーヒーが恋しいです~(;_;)

新生児期から飲んでた方いますか?
やはり寝なくなりますかね?

コメント

つーちゃん

息子の時にも今も飲んでますが飲み過ぎなければいいと思ってます。影響はあまり感じませんよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー!!!
    未来が明るくなりました😳💗(笑)
    旦那に買ってきてもらいます🤗

    • 11月19日
こんさん。

1日1杯ぐらいなら問題ないと言われましたよ☺️
でも気になるようならカフェインレスを飲む事をおすすめします!今コンビニにもカフェインレスあるので良いですよ♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー!😳💗
    未来が明るくなりました😂💞
    ノンカフェインはあるんですけど、やはり味が物足りなくて感じちゃって(*_*)
    旦那に買ってきてもらいます(*^^*)

    • 11月19日
Rmama

産院で1〜2杯なら気にしなくていいよって言われました☺︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー!😳💞
    急激に未来が明るくなりました😂💗
    早速旦那に買ってきてもらいます(*^^*)

    • 11月19日
チョコパイ

わたしも完母ですが、1日2杯までと決めてコーヒーや紅茶飲んでますよ(^^)

赤ちゃんは、寝ない!とかもなく元気ですよ👶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー😳💗
    実際に飲んでて、寝ないとかもないと聞いて安心です🙊
    今日早速、旦那に買ってきてもらいます🤗

    • 11月19日
deleted user

完母ですが、ほぼ毎日カフェラテ1〜2杯飲んでます☺️
コーヒー飲んでても赤ちゃんよく寝てますよ〜。中には寝なくなっちゃう子もいるようですが🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー😳💗
    実際に飲んでて、問題ないとのことで安心しました🤗
    今日早速、旦那に買ってきてもらいます🤗💗

    • 11月19日