※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。上向いて膝立てる体制が楽。お尻や腰にタオル置いても大丈夫?お尻を少し上げて楽だが、良くないでしょうか?

切迫早産で自宅安静中です。上向いて膝立てている体制が一番楽なんですけど、常に少しだけタオルをお尻や腰の辺りに置いておくのは大丈夫ですか?
骨盤高位まではいきませんが、常にお尻をすこーし上げておくのが楽なのですが、良くないですかね?

コメント

miyao22

同じく切迫早産、自宅安静中の身です。私もその姿勢が一番楽です。
切迫早産はお腹が頻繁に張るのが良くないそうなので、タオル置いていて張りがなければ問題ないのではないでしょうか?
ずっと転がってると腰とか痛いですよね…😭

• 22

22

膝立ててるとたまにお股から空気が抜ける感じがするので、よくないのかなと思いましたが、特に子宮頸管が特別短くなったりはしませんですか?張らなければ大丈夫なんですかね☺️
    シムスの体位を初めはしていたんですが、お尻の骨とか色々痛すぎて仰向けが安定になりました😌

• 11月19日
  • miyao22

miyao22

自宅安静になってからもその姿勢ですが、私は張り止め服用しているのもあるかもしれませんが子宮頸管長は安全値キープ出来ているので大丈夫なんじゃないかと…😅
    頻繁に空気が抜ける感覚があるようなら一度病院でご相談されるのがいいかもしれません。
    私はお子の足が左脇腹辺りにあり、シムス体位すると圧迫されるのが嫌なのか抗議の蹴りがくるので仰向けが定着しました(笑

• 11月19日
  • 22

22

分かりました☺️ありがとうございます✨

仰向けでも子宮頸管維持できるんですね☺️安心しました〜!

• 11月19日