※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まなくなり心配です。離乳食は食べる時もあるけど、母乳だけでは栄養が心配です。哺乳瓶を嫌がる子供についての経験を教えてください。

こんばんは。
7ヶ月の娘を育ててます。
もともと哺乳瓶が嫌いであまり飲まなかったのですが、夜寝る前は120㍉ミルクは飲んでました。

ここ数日ですが全くミルクを飲まなくなってしまいました😣

離乳食は2回食べてます。
朝⇨7倍がゆ小さじ4、トマト、しらす、にんじん、大根各小さじ2

昼⇨7倍がゆ小さじ2、ブロッコリー、豆腐、トマト各2

よく食べる時はこんな感じです。

離乳食もそんなに多くは食べないのですが、母乳だけでは栄養足りないんじゃないかって心配です。

哺乳瓶嫌いがらさらに嫌いになったという方みえますか?

コメント

ひろのこ

はじめまして!
保育士をしています(ノ´∀`*)
息子は、もうすぐ5ヶ月です!(^-^)/

食事のときは、離乳食プラス母乳ですか??(^-^)/?

ミルクは、寝る前だけですか?(^-^)/
コップの練習は、されたことありますか?_(ノ´∀`*)

  • パル

    パル

    早速のコメントありがとうございます😊

    離乳食のあと母乳飲んでます。

    昼間もミルクあげようとしても嫌がって飲んでくれません😣

    なぜか夜寝る前だけ一気に飲み干します👶🏻

    コップの練習はしてなくて、最近マグマグスパウトを買って使ってみたけど哺乳瓶と一緒で噛んで遊んでるって感じです😖

    • 4月27日
ひろのこ

食事のときに、コップにミルクを20くらい作って、スプーンですすり飲みの練習からされてみてはどおですか??
スプーンを口に向かって横向きにして、ずずずーっとできるようになってきたら、コップでこぼすけど、飲む練習をされてみてはー??(ノ´∀`*)
母乳で足りているのかもしれないですけど、ミルク飲んでもらいたいなら、食事のときに20からはじめてみて、全部飲まなくてもいいので、すすり飲みの練習もかねて、ミルク飲ませてみては、どおーですかねー??

保育園では、7ヶ月なら、
コップでお茶は、飲ませてますねー!(^-^)/
もちろん、こぼします!(^-^)/わら

  • パル

    パル

    ありがとうございますー❤️❤️❤️
    明日からやってみます😉
    体重は成長曲線の中にははいっているけど下の方なので母乳だけだと心配で😌
    今の服着て7キロぐらいです👶🏻

    • 4月27日
  • ひろのこ

    ひろのこ

    体重は、心配ですもんね(^-^)/
    離乳食のご飯の量も、保育園は、結構あげてる気がしますけど、役所でしてる離乳食の講座とかでは、小さじ1からとか言ってたりして、はじめて知りました(>_<)!!

    保育園は、結構7ヶ月なら、がっつりご飯食べてます。。わら

    試してみてください(ノ´∀`*)!!あとは、ミルク粥、パン粥にするなどされてみても、いいかも!(ノ´∀`*)

    • 4月27日
  • パル

    パル

    ありがとうございました😘

    • 4月27日
  • パル

    パル

    おはようございます!
    早速スプーンでミルク飲ませてみました😍

    たくさんこぼしてたけど40飲みましたー😉

    嬉しいです♥️
    ありがとうございました😚

    • 4月28日
  • ひろのこ

    ひろのこ

    よかったですー(ノ´∀`*)!!!うれしいですね(ノ´∀`*)

    • 4月28日
  • パル

    パル

    嬉しすぎてまたメッセージしちゃってすみません😜

    • 4月28日
  • ひろのこ

    ひろのこ

    いえいえ。(ノ´∀`*)
    わたしも、うれしいです!♥♥
    慣れてきたら、コップも試してみてください(ノ´∀`*)

    • 4月28日
  • パル

    パル

    やってみます😊

    • 4月28日