※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
ココロ・悩み

義母が勝手に雛人形を作っていて、相談もなく困っている。飾る場所もないし、義母の気持ちはわかるが、喜びよりも困惑している。

義母へのモヤモヤです。
数日前、ラインでお雛様を製作中です。楽しみにしていてくださいね。と連絡がきました。一瞬何のことかわからず、義母宅に飾るやつ?とかふと思ったのですが、旦那に電話で確認してもらったところうちの下の子用だと。初節句に飾りがあったほうがいいかなーと思って。だそうです。
なんの相談もなく雛人形を作ってます。もともと絵を描くのが得意なので金屏風風の木の板に絵を描いて白磁で出来たお人形に絵を描いているそうで、金屏風はもう完成したと。写真で見る感じ横幅30センチはありました。
もう完成してる⁉️は⁉️
白磁って割れるよね⁉️
うち上の子絶賛イタズラ好きだから割れるとかあり得ないし💦
てかうち狭いから飾るとこないし😱
雛人形は女方の実家が用意するのが一般的なのでうちの母親は買うのを楽しみにしています。
おそらく義母は大した飾りじゃないからちゃんとしたお雛様を買うことに反感は示さないとは思いますが、
とにかくなんの相談もなしに進めていたことが有り得ないです。
サプライズとでも思っているのか。嬉しくありません😭
悪い人ではないので悪気は一切なく、むしろ喜んで欲しい、孫のためにという気持ちが強すぎるんです。

今年は長男もやんちゃだし、飾る場所ないから実家に置いといてもらおうと思いますが、正直飾りたくありません。飾らないのは私が人間として至らないのかな。。
もらうこと断るとかもう出来ないよね💧
長々と失礼しました。愚痴でした。

コメント

nuts

うわー、いらねー💦
もう最終手段で飾ったけど落として割れてしまったと嘘をついて捨てたらどうですか?😂笑

• あろ

あろ

なんとかして飾らないで済む方法考えてましたけどその発想はなかった😂笑
    実際そうなりそうなのでなんとか旦那に断ってもらいます!

• 11月19日
さくら

うちも同じような事がありました😭
義母にさらりと「お雛様手配してあるの」と言われ…。
知人か誰かの手作りのお雛様を勝手に注文していました!
私の父がお雛様買うの楽しみにしていたのに💦
うちは旦那の方からハッキリ「いらない」と言ってもらいました。
その後も一才の誕生日の予定やお正月に温泉旅行とか相談なく勝手に決めるので、私からも「うちはそういう計画立ててません」と言いました💦
でも全然懲りてないです!

• あろ

あろ

ほんと自己満にも程がありますよね😓でも旅行の予定勝手にとか手強いですね💦
    結婚したからってそっちの意見になんでも従うとでも思ってるんですかね😵
    うちも言ってもきかないというか、話が通じにくい人なのでなんとか頑張ります💧

• 11月19日