※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳で計る体温計を使っている方いますか?古い体温計で36.2℃が出るけど、病院での測定値より低い。測り方や体温計の問題かな?

この耳で計るタイプの体温計使ってる方おられますか?
親戚からお下がりでもらったんですが、赤ちゃんって体温計高いはずなのに36.2℃とかで病院で計ると実際もっと高いんです😥
9年前くらいに買ったものらしいのですが、電池もあります。
古いからか私の測り方が悪いのか?😵

コメント

♡mama♥

最初にこういう耳で測るの買いましたが、測る度にバラバラ過ぎて全くアテにならず、普通の買い直しました😅
高かったのに😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これよく見ますけど結構高いですよね!😥やっぱダメなんですね💦脇で測るの買います!

• 11月19日
まる

耳とおでこで測るやつを持ってましたが信頼性がないなーと学習しました😂
明らかに熱くて脇で測ると40度あるのにおでこや耳だと36度台とか37度台って出るので捨てました!笑
脇で測るのが1番いいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな種類有りますがやっぱり脇が正確なんですね😂わかります、毎回違うからイライラしてました笑笑
    買い直します!

• 11月19日
ちら

普通ので測ると36℃後半なのに35℃代とか出るので使うのをやめました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじです!35℃とかありえないですよね笑笑
    使うのやめます😅

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

義母がこれをすすめてきたので試しに買ったら低いし、バラバラだったりするのでやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳ですぐ測れるからいいなーと思いましたがやっぱりダメですね💦

• 11月19日
✩sea✩

1人目の時(10年前)に、これと同じやつかな?買いましたが、何度測っても「これ合ってる?」というような感じで、測り直して違ったりするので、数回使ってやめました(^_^;)
私的には、正確に測れてない、という印象です(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😅
    思ったより使いにくくて😩脇で測れるやつ買おうと思います!

• 11月19日